※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

遠距離恋愛してます1年付き合ってる彼氏にまだ結婚はしたいか分からない…

遠距離恋愛してます
1年付き合ってる彼氏にまだ結婚はしたいか分からないと言われました
理由を聞いたら、お互いにバツイチ子なしだし俺の住んでるところに来て仕事とか見つからなくて嫌になってまた離婚になったら困るからと言われました
前の奥さんが病気になってすぐに実家に帰って離婚したから怖いそうです
免許も持ってないし田舎で暮らすのは無理なの違うかなと言われました
別れるん?と聞いたら別れたいとは思ってないよと言われました

???でした
結婚もしないのに彼はなぜまだ別れないんだと思いますか??
最近体の関係とかないんで体目的ではないです

コメント

アイビー

結婚となると責任が発生するのでそういう形はとりたくなくて、恋愛関係のままでいたいのかなって思いました😅

ただの恋人であれば何かあっても責任とる必要ないし、別れるのも簡単で気軽な関係でいられるからって言ってた男性が知り合いにいました💧

  • ゆり

    ゆり

    結婚する気はないってことですかね?

    • 6月7日
  • アイビー

    アイビー

    「する気はあるけどこういう不安要素があるから踏み切れない」とかの結婚へ向けて前進する具体的な回答じゃなく「したいかどうか自体がわからない」という濁し方は、する気がない人の典型的な言い方だなって個人的には思いました😅
    「まだ」という言い方で相手に将来への希望を残しておきつつ、結局は最初からする気がないパターンのような💧

    初婚再婚や男女に関係なく、相手だけ結婚願望あって迫られてるときによく言う台詞の印象あります💦

    でも今現在はする気がないだけで何年か付き合っていれば気持ちが変わることもあるでしょうし、彼氏さんの言ってる不安要素をゆりさんが取り除いていけるなら可能性も出てくるんじゃないでしょうか😊

    • 6月7日
deleted user

バツイチ子なしなんですよね?じゃあ、戸籍謄本取り寄せしたらバツは付いてるけど日々の生活は普通の遠距離恋愛カップルと何ら変わらないってことですよね?何に怯えてるのか分からないけど、覚悟決めてくれって感じですね😅

それは彼氏さんの責任逃れのような気がします💦子供がいるなら子供優先のためまた話も変わってくるのですが…
ゆりさんが結婚を考えているのなら、きちんと話し合いをした方がいいと思います!

  • ゆり

    ゆり

    田舎で私がやっていけるのか不安なんだと思います

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゆりさんが田舎でやっていけるのか不安なのであればそれは2人で話し合うことであり、彼1人で「不安だから結婚はしない」と決める事ではないと思います。2人の未来は2人で決めたほうがいいかと思います😊

    • 6月7日