※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が心配です。月齢に合わせて増やす必要があるか知りたいです。野菜はみじん切りで単品であげてもいいですか?


離乳食を初めてもうすぐ2ヵ月になるところですが
量を一度も計ったことがなく、
多いのか少ないのかわかりません…

普段は
7倍がゆ 小さじ4
野菜 小さじ4
フルーツやヨーグルト 小さじ2

ほどです!
だんだん量を増やしていかなきゃいけないことを
最近知り、全然足りてないのでは?!と思いました😱
この月齢だと7倍がゆはどのくらいあげてますか?


それと、それぞれの野菜をみじん切りにして
単品であげるのはよくないんですか?😔😔

教えてください😞✨

コメント

杏

私の娘👧はよく食べるので、
7部粥60g
野菜類20〜40g
フルーツ&ヨーグルト40g
結構多めです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    60gだと、大体小さじ12くらいってことですかね?!
    すごいよく食べますね🥺✨

    • 6月7日
さとるん

7倍がゆ60g
野菜40g
タンパク質10g あげてます😊

お子さま食べられるようであればもっと増やしていいと思います♡
野菜みじん切りにして単品であげてます😊何種類か組み合わせてます。
モグモグせず丸のみするので困ってます😢

  • さとるん

    さとるん

    タンパク質、ヨーグルトや豆腐だと30gあげてます!😊

    • 6月7日