※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんの授乳について相談です。現在は3時間ごとに70mlの母乳を与えていますが、80mlに増やしてもいいでしょうか?吐き戻しは少量ですが、体重増加からもっと飲んでもいい気がします。

生後24日の赤ちゃんの授乳(搾母乳・ミルク)についてです💦
判断に困るので教えてください🙇

今は基本的に2時間半~3時間毎に搾乳した母乳(夜だけミルク)を70mlあげています!

3時間経つ前に欲しがることが多いので80mlにしたのですが、少量の吐き戻しをすることがあります。
タラーと垂れる程度(たまに鼻からもピッと出ます)のときが多いですが、極たまに10mlくらい出る時もあります😢
その程度の吐き戻しなら、このまま80mlに増やしても大丈夫でしょうか??

体重はここ1週間で2500g→3000gに増えていて、70mlだと1日トータルで飲む量が少ない気がします・・・

コメント

はるな

赤ちゃんの頃はよく吐き戻すし欲しがるだけあげて大丈夫と産婦人科で言われたことあります!

うちの子なんて未だに吐き戻ししますよ😭
1日に1回はしてます!

• ぶんまる

ぶんまる

吐き戻しに敏感になりすぎてたかもしれないですね💦
    今日から基本80mlでいってみようと思います😁
    ありがとうございます✨

• 6月7日