※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だった後、生理が来て不安になりました。流産した可能性があるかどうか、産婦人科で検査すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠に気づく前に流産ってことはありえますか?
私は絶対に生理が予定日に来るのですが
1ヶ月くらい遅れていて妊娠かな?と思い家で妊娠検査薬
を使ったら陽性でした!!
妊娠したんだと思い産婦人科に行こうと思ったのですが
中々時間が取れず2週間くらい経ってしまってた時に
生理が来ましたなので妊娠してなかったんだと思い
結局病院には行かなかったのですが
何故か生理が10日ほど続き
今まで予定日に必ず来ていた生理が1ヶ月もおくれたり
長引いたりおかしいなと思い母に相談したら
流産したんじゃないかと言われました!
これって産婦人科に行って調べたら妊娠していたか
流産したのか、検査でわかりますか?
1度産婦人科に行こうと思うのですが体調も良いですし
今は普通に生理が来て何も問題ないのですが
やはり、見てもらった方がいいですか?
2ヶ月前の出来事です!

コメント

すぅー

その生理のような出血の時に血の塊のようなものは出ましたか??化学流産とかでしょうか?
それか初期の出血は流産でなくてもありえることなので、まだ妊娠状態にある可能性もあるかもです。
産婦人科に行ったらエコーや検査薬、血液検査などで調べでもらえますよ!!hgcの量を測れば妊娠中なのかとかどのような状態なのかわかります。
早めに病院へ行ったほうがいいかもしれません😢

deleted user

もしかしたらわ化学流産かな?と思います
私も似たような経験があり
生理周期ズレたりました😭
1度病院受診しましたが、内診してもらえますよ😊

ココア

化学流産ですね。
一度陽性が出たなら少なくとも妊娠状態であった事は確かです、
生理予定日から2週間以内程度の化学流産なら受診の必要もないと思いますし、今大丈夫なら問題ないと思いますが、
生理予定日から1ヶ月半となると、そこそこ長く妊娠状態だったと思うので、念のため子宮の状態は確認して貰った方が良いかなって思います😄