※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

車が1台しかなく、暑い中ひきこもり状態です。ベビーカーは5階に積まれていて、お散歩には抱っこ紐を使用。子供が急に具合悪くなったときは、タクシー?バス?歩き?

こんにちは!
車が1台しかなく普段旦那さんが乗って行ってるのでない状態です!同じような方いますか?
最近、暑くなってきたので家の中にひきこもり状態です。
ベビーカーはあるもののエレベーターなしの5階に住んでるため車に積みっぱなしです。
抱っこ紐でお散歩に行くのですが息子がとても暑そうで(´;ω;`)みなさんどうしてますか?
あと子供が急に具合悪くなったときの病院はみなさんタクシーですか?バスですか?歩きですか?

コメント

あーか

ベビーカーか抱っこ紐で、外を散歩するよりはお店に行っちゃいます。

具合悪くなった時は状態にもよると思いますが基本は歩きです!

• あこ

あこ

やっぱ暑いしお店のがいいですよね(*^^*)
    ありがとうございました!

• 6月18日
りんたろすchan

私も旦那が車乗って行ってるので
基本は、引きこもりですが
出かけるときは電車です♫

• あこ

あこ

ひきこもりになりますよね(><)
    電車で行ってるんですね!
    ありがとうございました。

• 6月18日
ゆずちゅん

車はありますが、ペーパードライバー歴5年です!笑
抱っこひも暑いですよね(>_<)
うちはエレベーターなしの3階なのですが、1階に物置があるのでそこにベビーカーおいてます。
1階にベビーカー置かせてもらえそうなスペースありませんか?(´・ω・`)

病院は歩きでいくつもりなので、なるべく近くの病院をかかりつけにしています!

• あこ

あこ

ペーパー5年は長いですね!
    物置スペースあるのいいですね。
    うちは置けるスペースなさそうです(><)

• 6月18日

うちも車は夫、エレベーター無しの4Fです。それを見越してB型のベビーカーを買いました。こちらはまだ暑くないのでベビーカーを毎回上げ下ろししてお散歩に行ったり、真夏は朝の早い時間や夕方の風通しが良い時にしたりしていましたよ。

病院へは熱がある時は周りの感染なども考慮してタクシーを使っています。700円ほどなのでそれ程痛い出費ではないです。

• あこ

あこ

やっぱり朝の早い時間が夕方が涼しくていいですよね(*^^*)

• 6月18日
e.mom♡

うちには もともと車がないです♩
これから暑いから、ベビーカーか、薄着にして 抱っこヒモ( はおりを持って )で よく移動してました ˊ°̮ˋ

• あこ

あこ

やっぱり薄着じゃなきゃ抱っこ紐あついですよね!

• 6月18日

私のところも、車は1台で旦那所有なんで日中はないです。

アパートで2階に住んでいて、ベビーカーは玄関においてあります。でも、子どもが嫌がってもう乗ってくれません。

病院までは、徒歩しか行けないけど、その時は、ベビーカーに乗ってもらうか、旦那の休みの日に行きます。(シフトで平日でも休みがあるので)それか、タクシー呼びます。

• あこ

あこ

子供がベビーカー嫌がるんですね!
    やっぱり病院は旦那さんが休みのときになりますよね〜

• 6月18日
hoshiko

私も旦那が通勤が車を使います。
ペーパードライバーです(._.)
だから、私1人で子どもと外出する時は、電車か徒歩が移動手段になります。

友人から借りた腰ベルトがない抱っこ紐があるのですが、重くなってきたし暑くなってきたので家事や短時間の散歩でしか使ってません。ある程度長い時間出かけるときはベビーカーを使っています。

病院へは徒歩かベビーカーに乗せて電車で連れて行きます。バスはベビーカーで何度か乗せましたが、ベビーカーが重くて乗り降りがしにくいのでバスはほとんど使いません。

あまりバスが走っていない郊外に住んでいるので、バスの本数があまりないので、ほとんど乗る機会はないです。

• あこ

あこ

抱っこ紐、長時間だと辛いですよね!

• 6月18日
のび♡のん

平日は旦那が使っているので車がないです(^^;;
うちはベビーカーかスリングで5時とか6時にお散歩行きます!夕飯は帰ったらすぐたべれるようにしてからです♡
具合悪くなったらタクシーじゃないと行きづらいのでお金かかりますが、タクシーですΣ(・□・;)

• あこ

あこ

夕方からの涼しくい時間帯に行くのがいいですよね(*^◯^*)

• 6月18日
たーにゃんたよぴ

二度手間ですが、
ベビーカー持って降りる→赤ちゃん連れて降りるってしてます(^^)
家に帰るときは、
赤ちゃん連れて上がる→ベビーカー持って上がる。です

病院は歩いて5分のとこなんで、歩いていきます!

• あこ

あこ

病院5分はいいですね(*^^*)

• 6月18日