※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
ココロ・悩み

妊娠中で実家に戻り、夜ご飯で吐き気があるときに両親に怒鳴られ、旦那も冷たい。体調が辛くて理解者がいないため相談。

妊娠8週目に入った者です...

妊娠中という事もあり実家に戻ってきて生活をさせて頂いてるのですが
夜ご飯を両親と食べていた際に、「これ食べろ」と何度もしつこく言われ、吐き気など凄かった為「自分のタイミングで食べるね」と言ったところ

酔っ払った両親(日常茶飯事)に
「病気でもないのに」
「本当はきつくなかろーが」
「妊娠を言い訳に寝てるだけだろ」
「あたしの時はきつくなかったもん」 と
散々怒鳴られました。本当に立っているのすらフラフラできつい中怒鳴られ 旦那にも相談はしましたが何だか冷たい。
本当に体調も何一つ偽りなくきついし涙が止まりません。
身の回りに理解者が見当たらなく心折れそうで、ネットで色々調べていたところこちらのアプリを見つけたので、書かせていただきました。

思ってる本音をこうやって書き出せただけでも少しは、ホットしました。

不愉快にさせてしまったらごめんなさい

コメント

ほたる

大丈夫ですか?
あんまり酷いなら旦那さんさんのもとに帰るのもありです。
そして、酔っぱらった両親が常にいる方が危ないとおもいます。
無理だと思ったうちに動いた方がいいですよ

ゆりこ

めちゃくちゃ気持ちわかりますよ。
私も悪阻酷くて、でも親やきょうだいでこんなに酷い人いなかったので、気の持ちようだ、とか、動かないから余計辛いんじゃないの?とか色々言われまくりました。
好きでこうなってるわけじゃないのにって何回も悔しくて泣きました笑
これはほんっとうに経験した人にしかわからないですよね。
確かに妊娠は病気ではないですが、普通の状態の体じゃないです。
食べることも、今は栄養が直接赤ちゃんに行くわけでもなく今まで蓄えてたものから行くので無理に食べなくて大丈夫ですよ。
ただ脱水が怖いので病院で点滴って方法もあるので考えてみてくださいね。
点滴には吐き気どめのほかに水分やビタミンも入ってるので効く人は効くみたいです。
私は効きませんでしたが😭
ママリでたくさん弱音、愚痴吐いてください!
理解してくれる人が近くにいたとしても悪阻は本当にキツくて辛いです、、
それが理解してくれる人がいないともう孤独に感じて苦しいしイライラしますよね。
吐き出すだけでも気持ち違うと思うので、どうか溜めすぎないでくださいね。

• ゆりこ

ゆりこ

グットアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️
    どうか少しでも早くてんてんさんの悪阻が落ち着きますように。

• 6月7日

つわりとかって、人それぞれだから理解してくれない人と話したりしたらほんとイライラしますよね。私もつわりのとき実家に帰りましたがすぐ自宅に戻りました!むかついて。💢
お大事になさってくださいね。初期は特に!寝てなきゃですよ。

大丈夫ですか?体に毒ですよ💦
私なら自宅に帰ります。両親だろうが言っていいこと悪いことがあります😥💦

はじめてのママリ

酷いって思っちゃいました すいません…
悪阻とかわたし結構キツかったので
うちの両親 姉は 遊びに行った時は 今はお腹の子と自分の体大事にしなさいって
優しく気遣ってくれました

妊婦さんはあまり無理したらダメな時期なので続くようなら
旦那さんのもとでゆっくりした方がいい気がします…

すごいご両親ですね💦
それは実家に居ないで家に帰ったほうがいいんじゃないでしょうか。
つわりは親子でも全然違いますし、やった人しかわからないです。
うちの母はまったくなかったようですが私は入院したりで医療がなかったら胎児か母体が死んでたかもしれません💦
ご飯は少ししか食べれなくても今は卵黄嚢から栄養がいってるから大丈夫だけれど脱水は危険なので水もまともに飲めないようなら病院で点滴打ってもらいつつ自分の家で寝てるほうが楽かもしれませんよ。

アヤックマ

ご両親ひどいですね😱
親子でも別の人なのでつわりの度合いは違います。
きついかどうかは当事者しかわかりません。
近くに理解者が居ないとつらいですね…😰
水分も取れなくなったら点滴という方法もあるので医師に相談してみてください😌
ママリは優しい方が多いですよ😊
聞きたい事や聞いて欲しい事どんどん投稿して下さい😌
早くつわりが良くなりますように🙏

にょん。🔰

支えてもらえると思っていたご両親にそんな言葉を言われたら文面を読んだだけの私が感じてるよりももっとてんてんさんは辛いのだと思います。

妊娠は十人十色ばかりか、100人いれば100人それぞれ色んな症状が出るとおもいます。
医者でもない素人が判断できるものではないです。

ご両親の「食べろ」というのはてんてんさんへの強い思いが言わせたのではないかなと感じられます。
その場合、ご両親がその思いを受け取ってもらえなかったと感じ、怒りに変わってしまったのかもしれないです。
飽くまで想像ですが、、。

自宅に戻るのもよし、本音をご両親にぶつけるもよし。
ご自身がしたいと思うことを優先させてあげてください。

一番大事なのはてんてんさんのお体です。
どうかご無理をなさらず、ご自身にも優しくしてあげてください。

長文失礼しました🤲