※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝をせず、夕方6時過ぎに寝て、今起きている女性です。寝る気配がない状況で、明るい部屋で過ごすか暗い部屋で過ごすか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

昼寝をせず
夕方の6時過ぎに寝て、
今起きてます😓💦💦

もともとショートスリーパーで
夜も寝て8時間ぐらいです

6時から寝てたせいか
今起きてます
ご機嫌ですが寝る気配がないです😓

こう言うときはどうしたら良いですか?

起こして明るい部屋で過ごして
眠くなったら寝せる?
それとも暗い部屋のままで過ごす?

皆さんならどうしますか??😭😭😭

コメント

みーちゃんまま

暗いまま過ごします!
お母さんは大変ですが、がんばって生活リズムを作ってあげてくださいね!(^^)

• ママリ

ママリ

リビングに移動しても良いですかね😭?部屋は暗くして💦部屋数が少なく、主人が同室で寝てて、寝れないと思うので(機嫌は良いですけど、キャッキャと笑っていて😅)

• 6月7日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

その辺は自分の好みでいいかと思います✨✨
    が、夜は寝る時間だよと教えてあげることは大切だと思います〜(^^)
    その都度伝えてあげたら、わかってくれる日がくると思いますよ!気長にいきましょう!✨✨

• 6月7日
mi

うちもそれくらいの時期多かったです。
気が済むまで遊ばせて寝てましたが1歳を過ぎたら自分が寝たら横にきていつの間にか寝てくれることが増えました😓

ママリン

もちろん暗いまま一択です💦
夜は夜、本来なら寝ている時間に目が覚めようと、わざわざ明るくしてる遊ばせたりはしないです😅