※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
ファッション・コスメ

備えあれば憂いなし!とゆうタイプの方または、旦那がそうだ!とゆう方に…

備えあれば憂いなし!とゆうタイプの方
または、旦那がそうだ!とゆう方にお聞きしたい悩みです😅

私も旦那も、備えあれば憂いなし!タイプで
外出時には「もしもの為に…」と
バッグには、絆創膏や薬はもちろん
マスク、アルコール消毒液、綿棒、爪切り、ハサミ(笑)割り箸、生理用品、ハンドクリーム…など

とにかく荷物が多いです😣

今、小さなこぶりなバッグがオシャレで
良く見かけますよね?

本当はそんなバッグでオシャレに決めたい(笑)のに、私は荷物が多いので、未だにマザーズバッグなみのバッグしか持てません(笑)

忘れっぽいのもある為、いつでも持っていたい!とゆう気持ちの方が強いです😓

また、旦那はいざとゆう時にその物が無いと
「持って歩けばいいのに!」と私を当てにするので

旦那のもしもの為に!の荷物も、私が持ち歩いています😣

だから余計に、荷物が多いんです😭

こぶりなバッグを使っている方は
どうされているんでしょうか?(笑)

いざとゆう時に
「うわぁ😣持っていれば良かった😭」となる事は無いのでしょうか?(笑)

やっぱり私みたいな人は
一生デカめバッグを使うしか無いのでしょうか…(笑)

コメント

🐻🐢🐰

小ぶりなバッグ派です🙋‍♀️笑。
持っていれば…!と思うこともたまにありますが、だいたい思いません😂笑。とにかく物を最低限にしたいです!

  • Aちゃん

    Aちゃん


    私も、とにかく物を最低限にしたいんです😭

    なのに不安で仕方ないし
    いざ無いとなると、「あー😣やっちまった〜😭」とゆう気持ちがとても強くて…😭

    自分でも困っています😣(笑)

    やっぱり、無いなら無いでもいいか!とゆう割り切りが必要ですよね…😔

    今一度、バッグの中を整理してみようと思います(笑)

    ありがとうございました😊

    • 6月7日
deleted user

いざという時は買えばいいさ〜
って思ってます!笑

  • Aちゃん

    Aちゃん


    私も、その気持ちはあるんですが…

    旦那と一緒だと「もったいねぇ」とグチグチ言われるので

    仕方なく…😭

    これはもう、旦那の問題ですね😅(笑)

    • 6月7日
mini

家に帰るまで待てないくらい緊急で必要ならその場で買います😊
普段お出かけのときの荷物は財布、スマホ、キーケース、ハンカチのみです。1日お出かけとかになるとティッシュ、下の子のオムツ1枚、おしりふき10枚、水筒です🙂

はじめてママリ

いざって時は買えばいいんです!笑
私は頭痛持ちなので鎮痛剤は1回分財布に入れてますが、その他は財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、リップ以上。今では子供がいるのでそうはいきませんが、1人ならこれで終わりです!いざって逆にいつどんな時でしょう?

きいろ

小ぶりなバック派ですー!笑
鞄の中に財布と鍵とハンカチで手ピカジェルをつけて出かけます〜!

持ってくればよかったー!って思った時は100均とかで買っちゃいます🤩
大きい鞄持っていると疲れてしまって💦笑
旦那さんの荷物は旦那さんに持ってほしいですね🤭笑

あと車に乗るので必要かなって思うものは車に積んでおきます〜!

男三兄弟

私は心配性でいろいろ持ち歩いてます☺
ただ車移動なのでほとんどくるです😔
駐車場から離れた遊園地とかいくときはリュックにお財布ショルダーしてます😔

リュックは旦那がもってくれます☆

はじめてのママリ🔰

子供がいない頃は、財布と鍵、口紅、できるだけ小さいハンカチ、なんなら携帯は持っていかない時もありました。
カバンにあわせて荷物を選びます。
財布が入らなければ、小銭入れとクレカ1枚を入れておけばOK!
1度身軽になると、実は必要なかったあれこれに気づくと思います😳
今でもちょっと買い物に行くくらいならクレカを挟んだ携帯ケースを持っていくだけで、カバンは必要ありません。

deleted user

携帯と鍵、クレジットカードさえ持ってれば大丈夫!!派です。
困ったら買えばいい派です。

私ももともと荷物大きかったですが、旦那さんに荷物重いって言われて
カバンに入ってるもので1週間出かける中で外で使わなかったものははずすってしました。あっという間に減りました💦

Aちゃん


まとめてのお礼となり、すみません😢

皆さんありがとうございます!

やっぱり、荷物は少ない方が
楽に決まってますよね😅(笑)

旦那の「グチグチ」さえ無ければ済む話(笑)なんですが

そこはもうどうにも出来ないので

自分の荷物だけでも
もう少し見直ししてみようと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️