※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
家族・旦那

地域にもよると思いますが、ぜひご意見をお聞かせください。私たち家族…

地域にもよると思いますが、ぜひご意見をお聞かせください。
私たち家族も含め、夫側の親類計15人が集まり、一緒に食事をしようと義実家からお誘いがありました。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、第二波が心配され3密を避けようと言われている中なので、私はあまり気が進まず、やんわりと断り(向こうは本当の理由に気づいているとは思いますが)、マスクをして顔だけ出して食事はせずに出ました。当然ではありますが、義実家にとっては面白くなかったようです。
皆さんは、この時期に大勢で集まって狭い空間で食事をすることをどう思われますか?また、どう対処されますか?

コメント

deleted user

今は大勢で狭い空間での食事は避けます💦
子供の事思ったらそうしますし、別にそれで付き合い悪いとか気悪いとか思われたり言われても
子供の命第一なので正直他人の気持ちに構ってられません笑

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    まさしく、付き合い悪いと思われた形です。あからさまに義母に変な顔されました。私たち家族だけが断ったので、神経質(主に私)だと思われていると思います、、、。
    確かに付き合いは大事ですが、、、全員がマスクをして食事を共にしないならいいんですけどね、、、。

    • 6月7日
めーちん

私もまるころんさんと同じことするか、集まりにいきません。
まだ終息してないのに義実家も危機感なさすぎです😅
私なんか息子の端午の節句も断りましたよ💦義実家はちょっとキレてたけど。

あとはご主人がフォローに入ってくれたらいいですね✨

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    端午の節句のほうが確かに、、、。
    なんて断りましたか?正直に言いましたか?どういうキレ方されましたか?

    • 6月7日
  • めーちん

    めーちん


    まだ緊急事態宣言中なので私たち家族4人でしますね!
    って言ったら、
    私たち近所だし行くよ
    とか言うから、
    私の両親も呼ばないしまた落ち着いてからで!
    といいました😁

    私たち近所だからいいじゃない
    とかいうから
    みんな自粛ですよ!
    って言いました(笑)

    しまいには
    あーいえば、こーいう。
    もう知りませんから!

    といって帰っていきました(笑)

    • 6月7日
  • まるころん

    まるころん

    正直に伝えたんですね。私も神経質だと思われてもいいから、正直に言ったほうが気を悪くされませんかね、、。どっちでも一緒か(笑)
    めーちんさんは、その後向こうとは気まずいですか?

    • 6月7日
  • めーちん

    めーちん

    正直に言った方がいいと思いますよ!言葉にしないと伝わらないこともあるし😅
    気を悪くするのはどうせ変わらないし!
    全く気まずくなく、しょっちゅう義母は手料理もってきますよ😅おかげで旦那と喧嘩です💦
    キッチンハラスメントだ!と私がいってます(笑)

    • 6月7日
  • まるころん

    まるころん

    そうですね、どうせ気を悪くされますもんね。
    めーちんさんの義母さんは、怒ってもけろっとしてる方みたいで、それはそれでいいですね!

    • 6月7日
  • めーちん

    めーちん

    ですよ(笑)それならはっきり言った方がいいかなって!
    次にあえば忘れてますよ~😅
    逆に私が根に持ちます(笑)

    • 6月7日
mama0-0

このご時世ですしね…そういう人がいても仕方ないと思います。
あたしなら顔すら出しません。

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    人によって自粛の感覚の差は大きいですよね。
    うちの家族以外は参加していたので、中には「気にしない」という方もいるかなぁと覚悟していた中、皆さん「行かない」ということなので、意外に思えました。ですが、それ私の判断もあながち間違っていなかったと思えました。

    • 6月7日
  • mama0-0

    mama0-0

    人数多いですもんねー😂
    そうーコロナって感覚それぞれなんでどれも否定はできません。💦

    • 6月7日