※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
お出かけ

ディズニー むすこがもうすぐ3歳になるのですがまだ1度もディズニーに…

ディズニー

むすこがもうすぐ3歳になるのですが
まだ1度もディズニーに行けてません。

9月には2人目生まれるので、下の子を置いてでも上の子連れて夫とディズニーランド行きたいんです!!!

ただ産まれるのが9月末で10月近いので、その2、3ヶ月後だと冬になっちゃうし〜春先だと幼稚園の準備で忙しいかな〜とか悩むところはいっぱいで。

子供の頃は毎年行ってたくらいディズニー好きなんですがなぜか息子が産まれてからは交通費とか入場料とかお金のことが気になってなかなか行くってとこまで行かなくて。

でも4歳から入場料かかるからそれまでには行きたいんです!

3月とかに行くとしたら下の子も連れて自分の母親も連れて行こうかな〜なんて考えてるんですけど。
となると5,6ヶ月くらいになってます。 赤ちゃん連れのディズニーって大変ですか??
義母に赤ちゃん預けるのはとても心配で...

むしろ私はずっーとディズニー行きたい!って強く思ってたんですけど必ずその話になると、義母はユニバーサル今度みんなで行くか?って言うんです。
いやいや、ユニバーサルは去年行くって言ってて義両親自分たちの都合でなくなったやん!
しかも新しい冷蔵庫買ってお金遣ったからとかで。

ユニバーサルは大阪でめっちゃ遠いし、
息子も結構ビビりだからまずはディズニーかなって思うのですが、義母は決まってユニバーサル!って言います。 もともとディズニー行くなら義両親とは行かないと決めてるので結構なんですが、だってどこいってもゆっくり見ない人たちなんだもの。大好きなディズニー満喫できませんから。

ただ、いつもその話のくだりになると義母がユニバーサルと言ってくるので恐らくそんなにディズニーは行きたいと思ってないはず!私はむしろユニバーサルよりディズニー行きたいですってはっきりいつも言い返したいと思うのにいつも言えずじまいですっきりせず。でもそう言い返しちゃうと義両親とディズニーに行くことになっちゃうから、ま、いいのか!笑!
ユニバーサル行く話は適当に流しておいて、ディズニー密かに行こうかなって思います!

自分の母親に下の子預けて上の子だけ連れて12月とかに行くか、下の子も連れて3月になってから行くのとどっちがいいですかね?ずっと外だから冬だと風邪ひくかな〜

コメント

私なら、行くとしたら3月に下の子を預けて行きます。5.6ヶ月の赤ちゃんを連れていくのはちょっと…って思っちゃうので(^_^;)

• ソラン

ソラン

そうですよね〜(´ ω` )💦
    私も赤ちゃんはどうかなーって思ってました💦
    確かに春先に赤ちゃん預けて行けば1番いいのかもですね!

• 6月18日
空色のーと

行くなら下の子も連れてですよね💦

風邪引かせちゃうとか色々な思いがあってのことと思いますが、親として、下の子が邪魔者みたいに扱うのはちょっと…理解しづらいですf^_^;

• ソラン

ソラン

ねっ!連れて行きたいんですけど赤ちゃんのうちは大変かな〜とも思うのですが...
    3月だったらまだ半年なってないから離乳食も始めてないからまだ楽かな〜と思うのですが。悩みどころです!

• 6月18日

3月に下の子も6ヶ月なら連れて行きます。
実母にも一緒にきてもらえるなら、そうします。置いてくって考えの方が私にはなかったです>_<

じゅんたんママさんの体調次第では、今行くのも私個人的にはアリだと思います。

• ソラン

ソラン

非常に体調は良いのですが、7月にアンパンマンミュージアムに行く予定なので産前はアンパンマンと温泉で我慢してディズニーは息子とは例え子供向けのしか乗れないにしても一緒に乗れないのは辛いので、それに母も連れて行けばビックサンダーもスペースマウンテンも乗れるし♪やはり3月に行こうかな♡

• 6月18日