※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ♡
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが朝の離乳食をあまり食べない時、どう対処すればいいか相談したいです。夕方は食べるけど朝は2口しか食べないです。もうすぐ9ヵ月で3回食に進むので心配です。

おはようございます󾀀
8ヵ月の男の子のママしてます!
今離乳食が2回食の朝夕なのですが夕方は食べるのに朝はあまり食べません。こうゆう時はあどうしたらいいとかありましたら教えて欲しいです。朝のミルクは飲むんですがりにを2口くらいしか食べなくて困ってます...もうすぐ9ヵ月ってのもあるから3回食なのにって思ってしまいました( ´•̥_•̥` )

もしよかったら離乳食のことで教えていただきたいです(๑╯ﻌ╰๑)よろしくお願いします!!

コメント

saknao

朝のミルクは離乳食前にですか?
離乳食の前だったらお腹膨れてるのかもしれませんよ\(^^)/

• 1児のママ♡

1児のママ♡

お返事ありがとうございます󾀀

離乳食の後に上げてます!
    離乳食先に上げてもあまり食べません。なので離乳食は切り上げてミルク上げてます(´._.`)

やっぱり朝は時間帯もありますか( ´•̥_•̥` )?

• 6月18日
  • saknao

saknao

返事が遅くなりすみません😣

離乳食のあとなんですね!
    1回目朝の食事は何時ごろですか?

起きてすぐだったりすると食べなかったり、結構朝は先におっぱいやミルクが飲みたいっていう子が多いみたいです。

なので、私は上の子のときは起きてまずおっぱいをあげて三時間頃あけて10時ごろに1回目の食事、2回目を17時、18時頃にしてました。

3回食になったときに朝8時頃、昼12時頃、夜6時頃にしていましたよ♪

少しでも食べているなら気にせずそのあとのミルクだけしっかり与えてたらいいと思います🍒だんだんと離乳食に慣れてきたら食べてくれるはずです\(^^)/

• 6月19日
  • 1児のママ♡

1児のママ♡

私も返事が遅くなりすいません( ´•̥_•̥` )

朝は10時頃にだいたいあげてますが起きて少ししてからだから食べないかもですよね(´._.`)

ミルクあげて少したってからあげたら食べてくれます!

離乳食になれるまではミルクでしっかり栄養とった方がいいですよね:(´◦ω◦`):

教えてくれてありがとうございます♡

• 6月28日
苺実

おはようございます☀✨

もうすぐ、10ヵ月になる男の子のママです!
3回食初めて1ヶ月たちますが、朝とお昼はあまり食べなく夜いっぱい食べます(笑)
私の息子はうどんが好きなのでお昼はほとんどうどんです😊✨
離乳食ストライキの場合もあるので、無理に食べさせようとしなくても大丈夫ですよ!
今は、ミルクで栄養をとってるので食べない時はミルクをいっぱいあげてください😊✨

無理せずに頑張りましょう!

• 1児のママ♡

1児のママ♡

返事が遅くなりすいません(´._.`)

それならよかったです( ´•̥_•̥` )食べないから焦ってる部分もありました😊󾭛

今はミルクで栄養とれるようにして離乳食たくさん食べるまで少しずつあげていきます!

• 6月28日