※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

子育てグッズのオススメを教えてください。お出かけやおうちで使える便利グッズを知りたいです。

先輩ママさん達♪
オススメの子育てグッズがあれば教えて下さい🙆

月曜日に一ヶ月検診があり、そろそろお出かけもしたいなぁと思っているので、【無くても大丈夫だけど…あると便利なんだよねぇ!】っていうものがあったら教えて下さい🧚🤍
私は今日、ダイソーの【粉ミルクストッカー】というものを知ってなんて便利なんだ!と感動した所です❇️
おうちで使える便利グッズ、お出かけの時に使える便利グッズ、なんでも大丈夫です🌈

コメント

kana

体温計は持ち歩くようにしています!!何か様子がおかしいなぁと思えばすぐに確認します😌

• ゆっぴー

ゆっぴー

なるほど🤔確かに赤ちゃんは体温調節が苦手なのでいつでも知れるのは安心ですね😀ありがとうございます💙

• 6月7日

オムツ替えのシートは持ち歩いてました✨
ショッピングモールとかのオムツ替え台は色んな子たちが使っているので
だいたいそこから菌が移るそうですよ😭
コロナが流行ってからは連れて行ってませんが…
移るのも移すのも予防できるのかなと思います✨

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね💦確かに素肌で寝そべりますもんね😅
    新しく買ったマザーズバッグにおむつ替えシート付いてたのでラッキーです🥺💓でも少し小さかったような…。確認してみます❇️ありがとうございます💙

• 6月7日
ささまる

暑くなってきたので…
ニトリと冷却マット
巻き付けて取り付けられる扇風機
(USBで充電できるやつ)
百均の水で濡らしたらひんやりするタオル

は便利でした🎶
ひんやりするタオルは巻き付けるのは怖いので、首の後ろを冷やしたりするのに使いやすかったです✨

後はベビーカーに付けれる百均のフックも便利でした🎶
ガーゼおくるみも常に持ち歩いています😁

• ゆっぴー

ゆっぴー

たくさんありがとうございます🤤💓どれも赤ちゃんにとって良い環境を作ってくれそうなものばかり!これから暑くなる時期なので涼しくなるグッズ調達します👮ありがとうございます💙

• 6月7日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ペットシートですかね…
外出時のオムツ替えの時に敷いたらそのまま廃棄出来るので⭐️
特に今の時期は使い捨ての方が良いかなって個人的には思います😓

赤ちゃん用の使い捨てタイプもありますが、やっすいペットシートで十分です😂

トイトレが始まったら、チャイルドシートや外出先の椅子に敷いてお漏らししても大丈夫ですし、外出先でのトイレの時も下に敷いたりしています‼️

あとは今は不要ですが、離乳食が始まってお外で食べさせる時とかにはチェアベルトがあるとかなり助かります⭐️
子ども椅子ない場合でも大人の椅子に取り付けも出来るので🙂

• ゆっぴー

ゆっぴー

なるほど!確かに今の時期、私も菌に敏感になってしまっているところがあるので使い捨てできるのはありがたいかもしれません😀❇️
    チェアベルト…どんなものかわからないので調べてみます!
    ありがとうございます💙

• 6月7日
i...

私はコニーの抱っこ紐重宝しました🥺
うちの子には合ってたようで、ぐずっていても必ずご機嫌になるか寝てくれるし、何よりコンパクト!そして首座り前から使えて両手が空く、ほんと助かりました😭

• ゆっぴー

ゆっぴー

エルゴの抱っこひもを購入したのですがゴツいし付けるの難しいしで全く使ってませんしこれから使いこなせるのか不安でした😅コニーの抱っこひも初めて知りましたが使い勝手良さそうです🥺🤍検討してみます!ありがとうございます💙

• 6月7日