※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬ
子育て・グッズ

手のひらに気泡があり皮がめくれているので、水虫がうつった可能性がありますか。

旦那が水虫です

今日ふと手のひらを見てみると
小さい気泡があって皮がめくれているように見えます
水虫がうつったのでしょうか

コメント

みみー

乾燥ではないでしようか?
手湿疹みたいな?私も夏場はなります。。

  • なぬ

    なぬ

    本人も痒がっているという訳では無いので何とも言えないですが、夏場は特に大人でもなり得る事なのですかね😔平日病院行ってきます😔

    • 6月7日
いちご

子供は汗かくので汗かきすぎて皮がめくれると皮膚科でゆわれましたよ!
私たち夫婦は水虫ではないですが、息子が手足の皮がはげたときに水虫かと思って皮膚科につれていきました。
皮を先生が少しとって調べてくれましたが、水虫ではなかったです!
汗かきすぎると子供は皮がめくれる時があるみたいです。
気になるなら皮膚科行くことオススメします!
でも保育園行ってる子はたまに水虫の子がいるみたいで保育園行ってるの?って最初病院で聞かれ行ってないですと答えるとじゃあ水虫ではないけど一応調べるねってゆわれました!
保育園では水虫の子がいたりするとうつったりするみたいです(><)

  • なぬ

    なぬ

    保育園に行っている訳ではないのですが、ちょっと気になりますね。私も先程手のひら見てみたら娘と同じような症状になっていました😭皮膚科行きます😭

    • 6月7日
yurari

手のひらのぷつっとしたのが、手足口病に見えるなぁと思いました💦

  • なぬ

    なぬ

    手足口病ですか🤭発熱などの症状があれば分かりやすいですかね?病院に行く日まで体温こまめにチェックします😭

    • 6月7日