※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族が増えて寝具の配置に悩んでいます。シングルベッド3台か、既存のダブルベッドに1台追加か検討中。マットレスの厚みが違うため注意が必要。他の4人家族の寝室事例を知りたいです。

皆さんの寝る布団のサイズ教えてください。
子供が産まれて4人家族になりました。
まだ小さい2人。
下の子が生まれる前はダブルベッドに旦那、私、子供の3人で寝ていました。
既に狭かったです💦
そして。2人目が産まれてもう少ししたら同じ部屋で寝たいなと思っていてベッドを買おうと思います。
今考えているのはシングルベッドを3台くっつけるか。。
1つシングルベッド買って今あるダブルベッドにくっつけるか。。
でもダブルベッドのマットレスが厚みがありすぎるので同じ種類のシングルじゃないと段差ができてしまいます。
6年前の物なので今も売ってるかはわかりません。

4人家族以上の皆さんは寝室どうしてますか??

コメント

がちゃぴん。

はじめまして。2歳11ヶ月👦と1歳0ヶ月👧の母です。
うちも今年引っ越しますが、ダブルとセミダブルにしようと思っています。主人が大きい人なので子供も大きく、ダブルとシングルで考えましたが、狭くてやめました。。子供が大きくなった時の事を考えると、広さがあれば大きめにした方が良いかな、と思います。ダブルは140位なので3人だと確かに狭いですよね💦