※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
家事・料理

1歳未満のお子様を持つお母様方🥺🥺みなさん毎日どんな離乳食たべさせてま…

1歳未満のお子様を持つお母様方🥺🥺
みなさん毎日どんな離乳食たべさせてますか?
毎日考えるのが大変です🥺💦💦

参考にしたいので良ければ教えてください😍
量もみたいので画像があると嬉しいです🥺

ちなみにうちのところは7ヶ月なんですけど、

ささみと野菜のトマトリゾット
パプリカヨーグルト和え
ばななでした!

毎日似たようなメニューになってしまい
たくさんレシピがしりたいです(*´∇`*)

コメント

ふーやん

初めまして!
同じ7ヶ月の息子をもつ母親です◡̈*.。

ある日の夜
しらす入りそうめん汁
(しらす、にんじん、玉ねぎ、だし汁)
ツナとトマトの野菜スープ
(ツナ、トマト、ブロッコリー、コーン、野菜スープ)
じゃがいもと豆腐のおやき
(じゃがいも、豆腐、人参)

  • もな

    もな

    おそうめんもうそんなに形が残ってるものたべれますか?🥺うちのこは形がなくなるくらいまで潰してるんですけど画像くらいにしてもたべれるんですかね、、🥺✨
    おやきもまだ試してなくて試してみたいんですけどたべれるのかなぁ?と思いまだ試せてません🥺💦

    • 6月6日
  • ふーやん

    ふーやん


    昨日の朝
    7倍粥
    小松菜とひじきのあんかけ
    (小松菜、ひじき、ツナ、玉ねぎ、だし汁、片栗粉)
    フルーツジュレヨーグルト
    バナナ
    メロン

    でした😊🍴
    メニューほんと悩みますよね🤦‍♀️

    • 6月6日
  • ふーやん

    ふーやん

    大分くたくたに煮てます🍲
    うちの子は結構量もしっかり食べてて、食後の授乳無しなくらいで👀
    トータル200gくらい用意しないと物足りない感じです😅
    おやきも少量ずつなら自分で歯茎で噛んで食べられてます👌

    • 6月6日
  • もな

    もな

    この前市販の冷凍ではないうどんを長めに茹でたのですがあんまり柔らかくならず結局スリコギで潰してあげたんですけどもっともっと煮詰める方がいいんですかね🥺

    しっかりたべれてくれると嬉しいですよね❤️

    • 6月6日
  • ふーやん

    ふーやん

    7ヶ月と22日です👶🏻

    私は細麺の稲庭うどんを細かく切って煮ました😊
    普通のうどんだと太そうだったので👀
    喜んで食べてましたよ\( ˆˆ )/

    • 6月6日
  • もな

    もな

    たくさん画像ありがとうございます😊
    茄子とひき肉?と茶碗蒸しですかね?👀どれも美味しそうです❣️参考になります🤩⭐️⭐️

    • 6月6日
  • ふーやん

    ふーやん

    小松菜の茶碗蒸し
    さつまいもと鶏肉のそぼろ煮
    です( ˊᵕˋ )♡

    • 6月7日
しーまま

うちもそのお皿使ってます〜😊
出産祝いで頂いて、いまだに大活躍です👍✨
もう全然1歳未満じゃないですが、6ヶ月に離乳食スタートして8ヶ月の頃はこんな感じでしたよ😁
離乳食の頃はたまに記録してました💡

  • もな

    もな

    このお皿すごくつかいやすいですよね💓💓見た目も可愛いですし♪♪
    3つも画像ありがとうございます😊❣️

    • 6月6日
もな

果物もたくさんで素敵です🥰❣️ちなみに7ヶ月と何日くらいですか?まだうちの子ここまでしっかりした固形たべれてなくて😭

なっぴー

8ヶ月の娘の母です🙋‍♀️
卵がゆ、大根と小松菜のだし煮、バナナのヨーグルト和え(バナナはつぶしながら食べさせてます)
私もいつも同じようなメニューになってしまってます😂1週間ぶんくらいまとめて野菜やお肉、お魚を冷凍してそれを使ってだしや野菜スープで味付けてとろみつけてって同じパターンになってしまってます😥
たまにBFでかんたん粉末のおかゆに混ぜるだけのやつも利用してます!
種類もいろいろあって味付けの勉強にもなります😅BFのうどんは柔らかいので食べやすいと思います!

  • もな

    もな

    わかります!私も似たようなものばかりになってしまって、もっとレパートリー増やしたいなぁと思います🤣💦
    BFまだ試したことないので試してみます😋

    • 6月7日