※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
その他の疑問

夢診断できる方に質問です!今朝、なんか印象に残る夢を見ました。たぶん…

夢診断できる方に質問です!

今朝、なんか印象に残る夢を見ました。

たぶん4人くらいでスキーをしてて、結構順調に気持ちよく滑ったり軽いジャンプ程度したりしてました。
夢の中だけの男友達と思われる2人が先に進んで行って見えなくなり、私は現実の友達の後ろをついて行ってたのですが、途中のちょっとだけジャンプして降りつつ左へ曲がる必要がありそうなところの手前で友達がシュッと止まったので、私も止まりました。(私は現実にはそんなにスキーが上手ではなく、スキー板2本揃えてシュッと止まるのはできないのですが、できる気がしてやったら上手にできてちょっと嬉しい気持ちになりました。)
なんで止まったのかなと思って前を見たら、降りないといけないところへその向こうの雪の壁から雪がサラサラと落ちていて、少しずつ勢いが増していました。雪崩だからか、と気付いたものの、とくに恐怖はなく、二人でただ眺めて止まるのを待っていました。まるで信号を待つように。
雪崩が止まったころ、なぜか2歳の息子が脇から出てきたので「ママが様子見てくるから危ないからそこで止まって待ってなさい!」と言って乗れるくらいの雪なのかを慌てて見に行って、通れるという安全確認してすぐ戻り、息子を抱きかかえました。

友達が心配そうに下に降りて行ったのですが、ここでふと先に行った二人が心配になりました。そういえば大丈夫だったかなと思い顔を覗かせると、楽しそうに三人で登ってきて安心しました。
なんとなく遭難した風の雰囲気になったのですが、食料は私が持ってたカロリーメイトしかなく、みんなに1本ずつ渡して。「誰も何も持ってないんかーい」って誰かが言ったのですが、全然深刻な雰囲気ではなく、さぁ先へ進もうか〜という空気になったところで現実の息子に起こされました。多分、起こされなければその後は普通に予定通り滑って終わりそうな感じでした。

この夢はどんな意味がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで「夢ココロ占い」と検索してみてください。
私はいつも気になった夢はそれ見てます笑
キーワードとか自分で入れられるのでスキーとか遭難とかで検索してみたらいいかもしれません。
無料です!