※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。オリゴ糖で改善された方いますか?他にも便秘改善の食べ物があれば教えてください。

妊娠してから特に便秘気味なのでバナナとヨーグルトを食べ始めたんですが、なかなか改善されずオリゴ糖を摂取しようと思ってるんですがこういうタイプのでいいんですかね??
オリゴ糖で便秘改善された方結構いらっしゃいますか🤔?
他に食べ物で便秘改善された物があれば教えてください!

コメント

ぴよ太郎

オリゴ糖はこれです!

ママリ

バナナとヨーグルトにきな粉と蜂蜜足すと便秘解消にいいです◎
あとキウイもおすすめ🥝

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    きな粉も便秘に良いんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
deleted user

わたしも便秘で毎日オリゴ糖摂ってます😊

ヨーグルト、オリゴ糖、バナナ、キウイ、いちご、きな粉
で食べてますが私には結構効いてます😊

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    やはりオリゴ糖っていいんですね!
    ちなみに液体?のオリゴ糖ですか💡?

    • 6月6日
どんちゃん

私は昔から便秘だったのでなに食べてもダメでした😂
なので産院から酸化マグネシウム処方してもらって飲んでました✨

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    食べ物も人によって効くかどうか違いますよね💦
    私も色々試してダメだったらお薬出して貰おうと思います!

    • 6月6日
タマ

私は朝イチ派で、妊娠中も便秘知らずの、めちゃくちゃ快便なんですが、晩御飯の時に生野菜をお皿いっぱいに食べます。
キャベツ、きゅうり、にんじんと質素ですが😅
たまにきゅうり1本の時もあります。
食べた日と食べない日では、便の出方は全然違いました💦
あと、朝食でパンを食べる時、コーヒーに牛乳を入れて飲むのですが、食べ終わったら毎回と言っていいほど、トイレ行ってます😂
体質など合う合わないありますが、もしよかったら試してみてください☺️

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    私も毎朝カフェオレ飲んでますが、便は出てくれません😭
    野菜は大好きなので早速試してみようと思います!

    • 6月6日