※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃんままん
妊娠・出産

最近妊婦さんがマタニティマークを付けているのをあまり見かけない。昨日、母子手帳をもらって思い出した。

マタニティマーク付けてますか??
1人目を妊娠してた3年前はたまに見かけましたが、
最近付けてる妊婦さんを全然見ません。
昨日、母子手帳交付でマタニティマークを貰ってふと思い出しました。

コメント

ピコママ

貧血になったら怖いので付けていました。

あまり良い顔をされない事も多かったですが、優先席に座りたい時もあったので仕方なく(>_<)

嫌な時代ですよね。

smこのは

私は、実際に電車で倒れてしまったので、それからは付けていますよ。

嫌がらせなどは、されたことないですが、何かあってからでは遅いので…。

くと

わたしはあまり見えないところにつけてました。何かあったときのために。

チャコちゃん

付けていまし

特に嫌がらせ受けた事ないです

なおなおら

嫌がらせを受けるとかネットで見てから
ちょっと怖いですが
付けて必要な時だけ出して見えるようにしてます。

でもほぼ付けてないに等しいです。
本当はお腹の小さい今が1番使うべきなんだと思うのですが…

kanaria

倒れた時の為につけています。
電車などでは、あえてバックを裏向けてマークが見えない様にしてしまいますけど…💦
私の住む地域だと、10人に3人マタニティマークをつけている印象です。お出かけ先(大阪駅周辺の商業施設)だと、10人に6人はマタニティマークつけている感じでした。

あみきち

初期からつけています。
初期は妊娠しているかわかりづらいですし、つわりもあったので何かあった時のためにつけていました。
今もそのままつけています。

momoりん

私も念のためつけてました‼︎電車で席を譲ってくれる方が結構いてありがたかったです^_^

くみぞう

初期からつけてました。
田舎なので、電車に乗ることはないに等しいですが、スーパー等に行くと店員さんがレジで袋に入れてくれたり、荷物が多いときは車まで運んでくれたりしましたよ。

つけてますよ\( ˆoˆ )/
お腹が大きくなる前はなおさらつけないともしも倒れたりした時に困ります(´இωஇ`)

最近は席を譲ってもらうためと勘違いしてる人もいるみたいです( 💧¯₃¯ )

( ´тωт` )

あたしは元から体格が大きい為、田舎のスーパーなんかで買い物していると知らないおじさんやおばさん達があたしを上から下まで撫で回すように見るので、いちお妊婦ですよーとわかるように付けてます!!

etsu26

何があったら怖いので付けてます!!
電車でも付けてる方よく見かけますよ😄

モンチッチ

ショッピングモール行ったとき、妊婦マークの🅿️に停めるときの証明として持ち歩いてました。
カバンに目立つようにはつけませんでした。
急に変な人が来て腹パンチされたらどうしよう…と良からぬ考えをしてしまって。