※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ新入り🔰
家事・料理

愚痴です!旦那が洗い物をしてくれるというので頼りました。今日はお昼ま…

愚痴です!旦那が洗い物をしてくれるというので頼りました。今日はお昼まで寝ていたのでさすがにと思ったのでしょう…ここまでは優しい旦那のような気もします。しかし今見てみたら終わっていませんでした。
確かにシンクにあった食器は洗っていました。シンクは何もありません。でもIHの上に夕食を作るのに使った蓋がそして子供のマグに自分のグラスがおいてありました。
本人はもう終わった気満々で動画を見ながら
すでに寝ていました。
私が来週から行く保育園の準備をしている間
ずっと動画を見てごろごろしていたのに
二度手間です。
結局私が洗う事になりました。
なぜ旦那は目の前にあるものしか出来ないのでしょうか?
腹が立って仕方がないです。
シンクに全部置いて置かないとわからないほど視野が狭いのかと呆れてしまいました。

コメント

🌼ゆみ🌼

笑ってしまいました(笑)
うちも一緒です、
視野狭いですよね🤣
みたくないものはみえないのでしょう🤔

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    毎回そうです。
    換気扇の下でイスに座っていても
    スマホの画面しか目がいかないようです。

    • 6月6日
★

うちも同じでしたよー!笑
シンクにある物は洗ってくれますが、ガスコンロの上にあるお鍋とかはそのままです😂
ここ最近やっと洗うようになりました。笑

  • おさる

    おさる

    うちも同じです!

    こっちが細かく指示を出さないと動けません。
    頼んでやってくれるだけマシか。と思うようにしてます🤣

    • 6月6日
  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    お鍋そのままですよね。
    シンクの中だけが片付けるものだと思っているようです。
    もちろん炊飯ジャーもそのままです(;´д`)

    • 6月6日
  • ★

    分かります!!
    炊飯ジャーもそのままです!
    ご飯粒ついてカピカピ状態で腹立ちます!!笑

    • 6月7日
キウイ

うちもうちも!!笑笑
どんだけ視野狭いんですかってね!

ウチはこの前、洗ってくれたけど汚れ全然落ちてなくて、洗い直して二度手間でしたよー。
洗い物やるから他のところ手伝えって思いましたー。

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    わかります。
    結局二度手間なんですよね…
    言わないと気がつかないし
    言うと言い訳です。
    シンク以外は目がいかないようですね(笑)

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

いやほんとおなじです!!!!まず周りを見渡して。って何回言っても、ぜっっったいにコップやらスプーンやらそこにあるのに洗ってないのが2.3個あります。視野狭すぎだしイライラしますよね〜

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    そうですよね(;´д`)
    自分のグラスも洗えないくらい視野が狭くなってるんですよー
    普段スマホの画面ばかり見てるから
    視野が狭くなり
    他が見え無くなっているのかもです…

    • 6月6日
deleted user

うちもです。
シンクに置いてないフライパンや鍋、テーブルのコップは基本洗ってないです。
腹立ちますよね😂