※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育士の友人の発言にイライラ。子育ての違いでモヤモヤ。経験を共有して欲しい。

保育士の友だちの上から目線の発言に腹が立ちます💦
仲が良いので悪くは言いたくないけどモヤモヤします。

少し大人のお菓子をあげたりすると、味の濃いもの覚えさせないほうがいいよ、とか…
その子は甥っ子がいるのですが、普通に怒ったり叩いたりするよ?みたいな…
だから?という感じです😅自分は厳しくしつけすることができるよみたいな…何のアピールかよく分かりません。私が子どもに甘いと言われているようでそれもモヤモヤします。

すみません、吐き出すところがなくて💦
皆さんも、そういう経験あったら教えて下さい。

コメント

いますよね、そうゆう人。
私も、旦那のいとこの嫁がそんな感じです。私と同い年なんですけど、マウント取りたがりというか、いつでも自分が上みたいな。きらいです。(笑)

• りんご

りんご

やっぱいますか💦そう〜マウント取ってくるんです!!同じ言葉でも上から目線で言われるとほんと腹立ちますよね😫

• 6月6日
晴日ママ

最近第一子を出産した保育士が居ます
出産する前までは
あぁした方がいいよ、こうした方がいいよ
おっぱいは1歳までに辞めた方がいいよ
歩くのも1歳くらいで促した方がよいなど
とりあえずお前経験してないくせ何様やねん、
こっちは子育て始まって4年のママだよ。
実際の育児と教科書は違うしって思うことが多々あり
こちらからは連絡しなかった友達がいます😂
その子も出産して1ヶ月
今日と子育ては違うと思ったらしく謝罪の電話がありました笑笑
それから色々逆に聞かれるようになりました😆

• りんご

りんご

うわぁ〜おっぱいのこととか、授乳したことない人に言われたくない😅実際に子育てして大変だと分かったんですね💦謝罪の電話してくるほど!よっぽどだったんですね😂

• 6月6日
  • 晴日ママ

晴日ママ

あとは離乳食の事も言われました!
    次男は遅く6ヶ月で始めたら
    普通は5ヶ月から始めるのになんで?!
    おかしいよと😂

• 6月6日
  • りんご

りんご

ほんとそれも教科書読んでそのまま言ってるだけですもんね😅その子のペースとかあるのに…

• 6月6日
ぽん

いますね~😖😖

自分の価値観、子育て論を語ってくる感じ(><)💦
なぜあなたが上から目線?って思いますね🤣🤣

私は友達ですが、
専業主婦なのにベビーフードフル活用?
味濃いの覚えるよ?手抜き感やばいと言われました🤣
他のことに関しても、今の時代の子育ては変わったねなど言われます🤣
私とタメで3年前に2人目産んでてたいして変わらんだろって感じですが😅

• りんご

りんご

うわぁ〜💦その言い方…😓なんなんですかね?!そういうこと言ってくる人って嫌な気持ちになるって分からないんですかね…💦
    今の時代って…😂

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

どういうつもり?何アピール?ってほんとそれですよ😅
    わざと不快にさせたいのかな?という感じです💦

今の時代って笑えますよね🤣
    80歳のおばあちゃんが言うならわかりますが(><)笑

• 6月6日
  • りんご

りんご

確かに😂確実にベビーフードだってあっただろうし…笑
    もちろん自分と他人は子育て論違うじゃないですか?!えって思ってもほっとけばいいのに、、

同じ子に、半年くらいの頃に 子どもにお菓子をあげる素振りして、まだ手がでないね 的なことを言われました。手づかみ食べは大事と
    自分の子ができて、そういうのしなかったときすごく焦るんですかね?

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

ですよね🤣そんな言う必要ないですよね💦前に遊んだときもオムツ替えてくると言ったのに横で張り付いてまだこのサイズ早すぎない?とか色々いちゃもんつけられました🤣

焦りそうですね💦
    教科書頭してそうだし、プライドも高そうな感じがするので、そういうこと比べるもんじゃないとか言い出しそうな気もしますね😅

• 6月6日

すみません、同じ経験はないですが、保育士経験があります。普通に叩いたりする、と恥ずかしげもなく言える保育士がいることに驚きです…
私だったらその保育士には絶対子ども預けたくないです。

• りんご

りんご

なんか、厳しくすることがすごいでしょというマウントとられました。。そこに自信を持つのってなに?っていう謎でした…😂

• 6月6日