※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

義家族について私の我慢が足りないでしょうか…結婚してすぐから○○家とい…

義家族について
私の我慢が足りないでしょうか…

結婚してすぐから○○家という(○○には名字が入ります)義母、義姉妹、旦那、私のグループLINEがあります。
滅多に連絡は来ないのですが連絡事項以外にそれぞれの誕生日にみんながおめでとうとLINEする習慣(?)があります。
ですが、私の誕生日は祝われません。
結婚してから義母にお金を貸してほしいと言われたりなど度重なるトラブルがあり私は義母が大嫌いだし、誕生日祝いなども別にいいやって思ってました。
しかし、もうすぐ姪っ子の誕生日が来ます。
もちろんうちの子の誕生日をそこで祝われたことはありません。
もしもその姪っ子の誕生日に義母が誕生日おめでとうLINEをしたらグループLINEから抜けようかなと思ってます。
私が気に入らないのは良いのですが孫差別は許せないです。
すでに去年の娘の誕生日は忘れてたわ!と3ヶ月後に言われたのもあり祝って貰える気はしていません。
姪っ子は出産も立ち会い、しばらく一緒に住んでいてとんでもなく可愛がっていると思います。
姪っ子に罪はないしお誕生日おめでとうとも思います。
でもどうしてもやりたいなら個別LINEにしてくれと思うし見えるとこでやるなら平等にしてほしいです。
そんな事をやりかねない義母なので今から旦那にもしそうなったらグループLINE抜けるね宣言しようか悩んでるんですが私が大人気ないですかね?

コメント

つむぎ

わざわざ抜けると角が立つから通知オフでかかわらなきゃOK!
うちも〇〇(旦那の姓)家ってグループLINEがあり毎回誰かの誕生日のたびにLINEがありますが、だれかの誕生日が抜けてたり、去年はおめでとうあったけど今年はないとかありますよー!
私は全然気にしてないです!
むしろおめでとうって形だけ言われてありがとうって返すのめんどくさいから誕生日LINE制度なくなればいいなーと思ってます

• ぱんだ

ぱんだ

通知オフでも鳴らないだけでLINEは来ますよね?
    もうそれさえもイライラなんです!😂
    返すのは私もめんどくさいタイプなんですがグループ名が○○家だからか、やっぱり私は○○家じゃないんだな。とかどっかで思っちゃいます。笑
    孫差別とか気になりませんか?

• 6月6日
  • つむぎ

つむぎ

ページを一瞬ひらいて通知をけして閉じましょう!
    逆どうでもよくないですか?笑
    勝手にやってろくらいの気持ちでいましょう!

こちらうちの子あわせて孫が9人いるのでだれかしら忘れられてるし、だれかしら義実家に行ってるのであまり執着がないようです
    ちなみに他の孫の運動会には行っているのにうちの子の運動会には来たことがないし、うちの末っ子以外は一歳の誕生日に一升餅をついて用意してくれてましたが、末っ子にはありませんでした
    その時はもやっとしました「ここまやったならうちの子にも同じようにしろよ!」と
    でももう諦めました🙄
    私もおばあちゃんになった時9人も把握してる自信ない…

でも孫が2人しかいないとかだったらまた感じ方は違うのかなぁ😭😭😭

• 6月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

もう私がイライラすぎて気になってるんですかね🐷笑
    なるほど…
    孫はうちの2人と姪っ子だけです。
    むしろ初孫だったはずなのに何も無かったからこんなに気になるんですかね😂😂

• 6月6日
さらさら

別に抜けてもいいと思います!!
抜けない限りきっとストレス溜まると思うので😂💦
でも抜けるなら、姪っ子の誕生日より前に抜けた方がいいかなと思います😊
なんで抜けたの?とか聞かれたら、旦那が入ってるのでいいかと思って〜とか言って流せばいいと思います🙆‍♀️

私も以前義理両親が嫌でLINE抜けました!今は心も落ち着き戻りましたが、その間はストレスなく過ごせたので😆❣️

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんです!!ストレスで😂😂
    実際抜けてなんか言われましたか?

• 6月6日
  • さらさら

さらさら

直接は言われなかったですが、主人は聞かれたそうです😂
    なので、色々あるからそっとしておいてって言ってもらいました😔💦

• 6月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!!
    なんか言われるの嫌ですねー😱

• 6月6日
ミク

うちも同じように◯◯家のグループLINEしてます。

私も同じように私の誕生日だけメッセージなしです(笑)

義母は義弟子の方が初孫で可愛いのか毎月プレゼントしてますが、うちにはなしで似た感じです。

私も今月誕生日なのですが、何もなければグループ抜ける予定です!
私は間違って抜ちゃったていでやります(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

すごく同じ方がいてなんだか嬉しくなりました😂😂
    私も今月誕生日なんです!
    抜けてもいいですかね?
    なんか言われそうですか?

• 6月6日
  • ミク

ミク

誕生日今月なのですね✨

主人には何か言うかもですが勝手に言っとけ!!って感じです(笑)

• 6月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

姪っ子の誕生日のあとに私の誕生日でいつ抜けようかな…ってなってます🤔
    うちの旦那はなにも言わないと思うのですが義母や義妹が何か言ってそうで嫌すぎます。笑

• 6月6日
ガラピコぷ〜

私は抜けましたよ!
旦那も無理やり抜けさせました!戻る気なんてないです!

• ぱんだ

ぱんだ

旦那様も抜けてくれるんですか?!😳
    抜けてなんか言われましたか?

• 6月6日
  • ガラピコぷ〜

ガラピコぷ〜

私は、もともと抜けたり入ったりしてました😂だからなにも言われないです😂
    旦那は嫌々って感じでしたよ!😂
    よくあるうざい女の私も身内どっちが大切なの!?みたいな感じで抜けましたよ😂😂

• 6月7日