※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が入院中で、手術の影響で動けない状況。1人で楽しめるグッズやアイディア、オススメのDVDを教えてください。

2歳10ヶ月の娘が入院しています。病院生活を楽しくするためのグッズやアイディアを下さい!

手術の影響でベッドから起きられないように拘束されており、手も動かせない状況のことが多いです。
また、コロナの影響で面会時間は3時間までなので、親がついていないと遊べないおもちゃではなく"1人で"ベッドでじっとしている時、または手だけ自由に動かせる時に楽しめるもののアイディアが欲しいです!

DVDは少しですが持ち込んでいます。こちらもオススメのものがあれば教えて欲しいです😊

よろしくお願いします‼︎

コメント

あや

個室ならおやすみシアターとか天井に投影されるシアターのおもちゃなら寝たままリモコン使えればできるのでいんじゃないですかね?🥰
うちのいとこは幼稚園くらいで入院だったのですが、よく見てました!
つけかたさえ覚えちゃえば2歳でもできるかな?と思います😊
あとはお部屋にヘリウムガスの風船おいてあげたりしてました😊✨

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    おやすみシアター気になってました!とりあえずは子供用のDVDプレーヤーを横を向くと見える位置に置かせてもらっているのですが、購入検討してみます!
    風船好きな子なので明日看護師さんに持ち込んでいいか聞いてみます💓

• 6月6日