※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
サプリ・健康

妊婦さんに間違われました、、、自覚はしているけどショックです😫私は産…

妊婦さんに間違われました、、、自覚はしているけどショックです😫

私は産前からお腹、おしり、太ももの肉付きが良く、小太りでした。でも顔にあまり肉がつかないことと、膝下はそこまで太くないので、あまりデブに見られません。服でカバーしてます😅
産後は体重が戻らず、産前よりプラス5キロ、、、ますますお腹おしり太ももはぶよぶよに、、、
産前に割りと余裕のあったデニムもピッチピチでお腹は食い込む、、、、、ヤバイと思いつつも娘が昼寝したときなどの間食がやめられず😫

そして今日久しぶりに会った知り合いに「お腹でてきたね!二人目だよね?」と言われてしまいました😓その場は笑ってごまかしましたが内心とてもショックでした。。。。

もう30オーバーだし、顔の更け具合にも最近は愕然としていたのに体型もどんどんオバサンになっていく自分が嫌になりました😫😫

お腹はぶよんぶよん、目のシワもこんなにあったっけ!?など次から次へとオバサンです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友人のお母さんに、妊娠したの?って言われました😂💦
不妊治療してる最中だったので、殴りたくなりました。笑

👦🏻👶🏻

すごいわかります😭ショックですよね😭
私も産前の体重に全然戻れてません…
前にスーパーで会計の時に
店員さんが何かを察して
重いものなので(買ったもの詰めるのとこに)運んでおきますね✨と言われました(笑)

ポッポちゃん🚃

私は逆に間違えてしまったことがあります💦
妊婦さんじゃない人に、
今何ヶ月ですか? 
って聞いてしまいました‥。
穴があったら入りたいとはこの事だと思いましたし、いまでも思い出すだけで辛いです😭
絶対相手を傷つけちゃっただろうなーと思い出すたびに考えちゃいます💦

  • イヤイヤ子ママ

    イヤイヤ子ママ

    間違えてしまったことのある方のご回答もいただけて良かったです!
    間違えてしまった方も気まずいですよね😅
    私の場合はその方に対して何か思うとかでなく、ふわふわと棚にあげていた現実を思い知れて良かったかな、という感じです🤣笑

    • 6月7日
ここみぃ

私も妊娠してないとき混んでる電車でワンピース着てたら結構歳上の方に席譲られました(笑)(笑)

気まずいのでお腹に手そえて座りました(笑)(笑)

さつじ

私もこの前クリーニング屋のおばちゃんにあらー2人目ー?って言われました🤣否定したら2人目早く作りなさいよーって妊活してるわ!何様だババア!ってなりました😂💦
お腹、お尻、足というか全部太いですー🥺笑

meruru

産後、お腹に肉がつきまくってワンピースを着ているとよくスーパーのレジで袋詰め大丈夫ですか?とか運びましょうか?って言われます😹(妊婦だと思われてるんだと思います笑)

ほのち

私今日お風呂入る時に洋服着たまま鏡に映った自分見て、痩せてる人の妊娠6ヶ月って感じだなと思ったら笑えました😂
そして現実を見ました😱😭💦

そう

私の話かと思いました😂
まさに友達に妊娠した?と言われ、
アラサーでプラス5キロ!
同じです😂

  • イヤイヤ子ママ

    イヤイヤ子ママ

    わー!同じですね🤣
    産前の服とか全然入らなくて、プラス五キロって結構だなーと、、、

    • 6月7日
イヤイヤ子ママ

みなさんご回答ありがとうございます💕
私だけじゃないくて少しホッ、、、、としたらこのままだー🤣笑 ショックだったしどうにかこのお肉をなくしたいのにダイエットのやる気が起きない自分です、、、😓😓
最近卒乳も間近で胸もだんだんしぼんできて、お腹の方が出てないか!?と思います😅

あー、聞いてもらって少し気持ちがやわらぎました、、、(笑)