※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

離乳食で鉄分不足か心配ですか?

フォロミは必要でしょうか?
完母です。
離乳食3回食、体重10kgありました😅
離乳食では、鉄分を意識してレバーやほうれん草あげてますが足りませんか?

コメント

なな

フォロミは偏食な子に推奨されていますが、通常でしたら必要ないですよ😉

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね😄
    安心しました😍

• 6月6日
  • なな

なな

ご存知かもしれないのですが、レバーを積極的に取りすぎるのもよくないので取り入れるのは週に2.3度で大丈夫ですよ☺️
    逆に張り切って毎日とらないようにと病院でアドバイスされました💡
    あげてもタンパク質全量じゃなくて半分くらいでいいそうです。栄養豊富なんですが、取りすぎもよくないようです😣
    ご参考までに✨

• 6月6日
  • 新米ママ

新米ママ

わざわざありがとうございます!
    レバーは1週間に1回もしくは、10日に1回くらいなのでそこは大丈夫です🙆‍♀️

• 6月7日
  • 新米ママ

新米ママ

レバーgでも5〜8しかあげてないです😁

• 6月7日
  • なな

なな

それはよかったです💡
    私は意識しすぎて週に3回あげていたら病院であげすぎは危ないよと言われてしまって😅💦
    何もないうちに気づけてよかったので、同じかな?とお伝えしちゃいました💡
    離乳食お互い頑張りましょう😉

• 6月7日
りん

うちは1度も与えてませんよ😊
離乳食ちゃんと食べられて体重もしっかりしてるなら与えなくて大丈夫と保健師さんと小児科の先生に言って貰えました😁

• 新米ママ

新米ママ

うちは問題無さそうです、ありがとうございました😊😊

• 6月6日