※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

乗り物酔いがひどい妊婦さんへ。酔い止めのことや役所や結婚式への対応について情報や体験談を教えてください。

乗り物酔いが酷い方、妊娠中はどうされてましたか?
私は30分以上電車や車に乗る時は、酔い止めがないと無理です…
買い物や遊びは我慢するとして、役所に行ったり結婚式の出席などはやっぱり行きたいです。
産院によっても、酔い止めを出してくれるところと出さないところがあるようで…次の検診まで日にちがあるので不安です。
何か少しでも情報、体験談などありましたらお願いします!

コメント

r☆mama

ひどかったです(;_;)
もう、公共の交通機関は諦めて、旦那の車か親の車にしか乗ってませんでした。
袋持参で必ずというほど吐いてましたね😭
マシになってきた頃はコーラを飲んで、ゲップをするようにするとスッキリする時期もありましたが、ひどい時は何をしても無理でした(*_*)

悠ママ♬*゜

乗り物酔い+悪阻で大変でした(´ω`;)

自分で運転するのが一番車酔いしないそうですが、ペーパーなので旦那か父に運転してもらって行くか、それがだめならとにかく、予定よりかなり早く出て気持ち悪くなる度に降りて休憩しながら行きましたよ☆

チャコちゃん

私も車酔いするタイプです

だから途中で車停めて休憩入れながらです
公共乗り物は気持ち悪くなってきたら途中で降りて落ち着いてからまた、乗ったりしてました

ai

ありがとうございます。
酔い止め使った方はやっぱりいないですかね…
結婚式はまだ先で安定期ですが、新幹線つかうので不安です。

私は先生に相談したら使っていいと言われたので4回ほど使ってますよ(^^)
地元帰るたび3時間以上車なので毎回のんでます!
先生によるとは思いますが、一度聞いてみたらいかがですか??

悠ママ♬*゜

新幹線ならお手洗いもあるしそれほど心配されなくてもよいのでは?

お薬に関しては、1~2回飲む分には問題ないという書き込みをよく見かけますが、もし今後何かあったら『あの時薬飲んじゃったからかな…』と思ってしまいますよね(>_<)

酔い止めベルトってご存じですか?
私は子供の頃によく使っていたのですが、ベルトに突起が着いていて、それを手首の内側に当たるように巻いておく物なのですが、結構効いた記憶があります。
それと、カリカリウメを食べてその後種をずっと舐めているとあまり気持ち悪くならなかったです。

良かったら試してみてください♬*゜

麦茶

私も妊娠前は酔い止め必須でしたが、妊娠してからはやっぱり気になって飲みませんでした!(´;︵;`)

移動の時は、何か乗り物に乗る前から手首にある酔い止めのツボを押し、移動中もひたすら押し、酔わない酔わない大丈夫、と暗示をかけました!(笑)
長時間の移動だと最後少し酔ったりもしましたが、短時間なら割とツボと暗示で乗り越えました!1度やってみてください(´∇`)

ai

皆様ありがとうございます。
つわりが落ち着いたらもう少しマシになるかもしれないし、教えてもらった技で頑張りたいです!!
新幹線での里帰りはなんとか酔い止め飲んで行きたいので先生に相談してみます!
良い結果になりますように(>人<;)