※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が口から出てしまう悩みです。食べたい意志はありそうで、お粥や液体も出てしまいます。毎日続ければ改善する可能性がありますか?

離乳食を始めて1週間。
まだ一口も食べられません😭
スプーンを嫌がっているわけでもなく、口に近づけると開けてくれます。
たぶん食べたい意志はありそうです。
だけど、お粥を口に入れて口をモゴモゴ動かしているのですが、どうしても全て口から流れ出てきてしまいます😓
白湯や麦茶をスプーンであげても同じで全部流れてきてしまいます。
これは、本人が食べたくないから出してしまっているのでしょうか?
それともまだ上手く食べられないから出てきてしまうのでしょうか?
お粥の固さを調節しても、出てきてしまいます💦
毎日あげていればそのうち上手く飲み込めるようになりますか?😭
嫌がってる様子はないのに全部出てきてしまうので不思議です…
また、「こうしたら良いよ!」というアドバイスがあれば教えてください😢

コメント

🧞‍♂️

まだ上手に食べられないのかもです🤔
しばらく休んで再開するか、根気よく続けるでもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がっていたら舌でスプーンを押し返したりしますよね💦
    根気強く続けたいと思います😭

• 6月6日
km

うまく食べられないんだと思います😅うちの子も口からダラダラ出てて食べてるんか口から出してるんかわかりませんでした💦
でも今はパクパク食べてますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部流れちゃっててエプロンが毎回すごいことになってます😂
    早く上手く食べられるようになるといいなと思います😓

• 6月6日

ものすごーーーーく、ものすごーーーーく、今やってるよりも更に小さいスプーンで少量だけ口に入れてみるとかどうでしょう!
我が家はそれで解決しました。
マドラーか!って突っ込みたくなるくらい…、いや、むしろマドラーで食べさせてました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マドラー!!!😂
    さっそく明日試してみます✨
    食べてくれるといいなぁ…😭

• 6月6日

退会ユーザー

成功したらぜひ教えてください😂
    我が子だけなのか、世間一般の赤ちゃんに通じるのか知りたいところです😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マドラーでほんの少量ずつあげてみましたが、やっぱり全部流れちゃいました😭
    上手く飲み込めるまで気長に付き合いたいと思います😂

• 6月7日

退会ユーザー

そうだったんですね~💦
    報告ありがとうございます!🥺
    うまく食べられるようになるといいですね🥰

• 6月7日