※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が甘やかされてわがままに育ち、寝る時間も聞かず困っています。このような時、どうすればいいでしょうか?

旦那が甘やかしていて、娘がわがままで、自由に育ち過ぎてます😰
今も二階の寝室に来たのに、下に降りる~!アイス食べる~!など好き勝手なことばっかり言ってます。
もう寝る時間だから寝るよ、と言っても聞きません。
こんな時どうしたらよいでしょうか?

コメント

ぱんだ

だめなものはだめ。と折れません!
うちの娘は旦那の方が甘いとわかっており旦那にはわがまま言ったりしますが私には基本言いません😁

まりお

今から食べたら寒くてお腹痛くなるよー😱
とか寝る前に甘いもの食べたら虫歯になっちゃうから明日お昼ごはん食べたら一緒に食べよっか!とかどうですかね?😭
歯みがきしっかりしたら虫歯ならないとまでは2歳なら言わないであろうと想定して、、、😅

プリンセスとか好きだったら
「プリンセスは寝る前にアイスは食べないよ」
とか言います😂

そんな感じで楽しく誤魔化しても無理ならピシッと叱って終わりです。
泣こうが喚こうがアイスはあげません。

ポン子ちゃん

虫歯さんくるよー。こわいよーー痛いよーとお化けが出る風に言います。それでもダメなら一喝です😅