※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のパンについて質問です。手掴み用に出す時期や卵なしのフレンチトースト作り、冷凍保存について教えてください。

離乳食のパンのことで質問です😊

今まで食パンといえばパンがゆしか食べさせてないのですが、細かく切ってフレンチトーストにしたり、トーストしたりして手掴み用に出したのは皆さん何時頃ですか?来週挑戦しようか、まだ早いか迷ってます😊

卵がアレルギーっぽいのでフレンチトーストはできませんが、卵なしでミルクなどで浸して作ってみようかな、、と。また、フレンチトーストは作り置きして冷凍できますか?💦

コメント

ママリ🔰

その頃にはすでに
食べさせてました🍞
冷凍出来るみたいですが
卵なしのミルクでのフレンチトーストの
冷凍は可能かは分かりません💦💦💦

あおい

9ヶ月に入ってから、スティック状に切った食パンをそのまま噛みちぎって食べてます🤤笑 娘も卵アレルギーなので、フレンチトーストあこがれます✨

ma

9ヶ月くらいから食パンをそのままやジャムなどつけて手づかみさせてました😊フレンチトーストは卵にくぐらせて焼いたものですが、冷凍してました✨

nico

細かく切ったものは8ヶ月終わりには食べてました!
うちの子も卵白アレルギーみたいなので卵なしでフレンチトーストしてますよ😊
牛乳+バナナorさつまいも(+きな粉とかよくします✨
子ども用はしたことないのですが大人用は焼く前のつけた状態で冷凍する方が味が染みやすいと思うので冷凍するならそうしてます☺️

もえぴ

9ヶ月の頃は細かく切った食パンをあげていました!
パンがゆをあげたところがあれば、午前中とかじゃなくてもいい気もしますが…心配なら午前中にあげるのはいかがですか🤔?
うちはその日によってパンをあげるタイミングはまちまちでした💦

ただうちの子はパンがパサパサしているのが嫌だったのか?1歳近くになるまで、ステックにしたパンは投げてしまっていました😂
なので、ちぎってポタージュとかに浸してあげていました💦