※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
お仕事

家でできる仕事について知りたいです。実際に経験がある方、資格が必要な方、情報をお願いします。

家にいながら出来る仕事ってなんでしょう⁉️

実際にされている方、また資格が必要でもご存知の方
ありったけ知りたいので教えてください!

コメント

本職がコロナ前から在宅勤務で、フルタイム会社員です!労務管理の仕事をしてます🙆
副業がWebライターで、こちらも在宅ですー!

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます🙂
    在宅のフルタイムなどあるのですね!どういった経緯でそのようなお仕事につかれたのですか?
    またwebライターは、どういったところから仕事が来るのでしょうか?
    なんの伝もありませんが、文章を書くのは好きで興味があります!

• 6月7日

退会ユーザー

本職の方は、普通に転職サイト使って転職しました!
    同じような仕事をしていた職歴が長かったのもあって採用していただけたんだと思います🙆

Webライターは、最初クラウドソーシングサイトを利用してやってました!
    今は紹介いただいたりして特定のクライアントさんが複数いるので、クラウドソーシングサイト卒業して完全にフリーランスでやってます。
    今のところ新しいクライアント募集してないのでこのままでいますが、もし全員に契約切られるようなことがあったらクラウドソーシングサイトに戻ると思いますね😂

• 6月7日

退会ユーザー

あ、どういうところからの仕事がきますか?っていうのが、クライアントの業界とかのことだったらすみません💦
    私は労務系を専門としてるので、社労士事務所や弁護士事務所などのオウンドメディア、総務系ブロガー、民間企業の広報、ユニオンや退職相談窓口などからの発注が多いです!

• 6月7日

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    労務管理のお仕事を基盤として得意分野でやられているのですね🙂
    どこから仕事が来るのかと分かりにくい質問でごめんなさい。お答えはクラウドソーシングサイトや現在の特定のクライアントさまがいらっしゃるとのことで納得です!
    クラウドソーシングサイトすら、今回知りました。。。今見てみましたがとても興味深いです!
    参考になる貴重な情報をくださりありがとうございました😄

• 6月7日
mochan

私は、妊娠6ヶ月あたりまで写真のカメラマンをしていましたが、その後、その繋がりで写真の現像の仕事を仲間からもらって家のパソコンでやっています😊
ちなみに、主人は結婚式のオープニングムービーやプロフィールムービー、エンドロールムービーの撮影、編集の仕事をしているので、それも自宅で製作しています!

コメントありがとうございます🙂カメラマン格好良いですね。
    ご夫婦そろって、映像写真や編集の知識がおありですごいです!!
    やはりそういった分野が好きで得意だからお仕事にされているのですよね??

• 6月7日
sa*

ナレーション吹き替えしたりしてます。資格は無いです。

コメントありがとうございます🙂
    ナレーション吹き替え、とても興味深いです!
    英語を日本語に…といったものでしょうか?どのようにして、そのお仕事に着かれたのですか?マスコミ関係の伝がおありですか?

• 6月7日
  • sa*

sa*

映像だけのものにナレーション入れたりしています。
    友人が映像関係の仕事をしていて、頼まれてから定期的にやるようになりました!
    駅で流す映像などに吹き替え入れたりしてますよ☺️
    あとは朗読とか、声関係の仕事してますね。
    元々バスガイドでウグイス嬢の仕事とかもかじったりしていたのでその延長上って感じです。🤔

• 6月7日

なるほど、そうだったのですね🙂格好良いです!!そして声関係のお仕事、かなり興味があります。。。アナウンサーなりたかったです。笑 
    でも、やはりご友人の伝や実際にご経験がおありなのは素晴らしいですね!やりたくても、そういったものが無いので出来そうにありません😖
    …なにか伝や求人サイトがあればよいのにと思っています。。
    興味深いお話を聞かせていただきありがとうございました!

• 6月7日