※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みゆ♡
子育て・グッズ

顔に赤い点ができているが原因が分からず、2週間後の検診まで様子を見ても大丈夫か相談したい。

水曜日の朝起きた時に気付いたのですが
鼻の頭に2箇所、眉間付近に1箇所、おでこに1箇所
マジックで点を書いたような赤い点ができていました。
はじめはダニとか蚊にさされたのかと思っていたのですが、腫れていないし痒みも痛みもなさそうで、消える様子がありません。
こころなしか最初に見つけた時よりは点が小さくなっているかも?とは思うのですが、なってないかもしれません。気がするだけかも。。。

首の下とかにあせもも出来てきてるのですが、それとは確実に違う赤みです。あせもの方はポツって少しふくらみがあります。

この顔にできた赤い点がなにか分かる方いらっしゃいますか?
1ヵ月検診が2週間以上先なのですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか?
自然放置で消えるならそのままでおいておきますが、なにか出来ることがあるならしてあげたいです(>_<)

コメント

chameco0531

血管腫かもしれませんね!
まだまだ大きくなり膨らんでくる可能性があります。
うちの子も頭に苺状血管腫がありますが
生後2週間くらいの時にあざができた気がします!
痛くもかゆくもなくて、1歳頃には消えるからそっとしといてね、と言われてるので放置してます。
ただ膨らんでくる可能性もあって
目立つところにだったり、目とか口とかのそばだと治療が必要だったりするみたいです。
1ヶ月検診のときで大丈夫だとは思いますが、気になるようなら診てもらったほうがいいんじゃないですか?

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

血管腫も見つけはじめってこんな感じの赤い点なのでしょうか(T_T)?
    鼻の頭なのですごく心配です。
    夜中までなかったのに朝急に、え!?って思って・・・
    気になりますが保険証もまだできていないので1ヵ月検診までは様子見でいようかと思います。。。
    もし大きくなるようなことがあったら、ちょっと覚悟決めて検診行きます。
    自然に消えてくれるのが一番なのですが、消える様子がないので・・・

• 6月18日
  • chameco0531

chameco0531

みつけ始めも赤いあざみたいな感じでした!
    うちはもう少し大きかったですが💦
    血管腫もそのまま色だけの子、膨らむ子、すぐ消える子、などそれぞれなので一概には言えないんですよね😭
    でももしかしたデキモノとかかもしてないですし…
    素人の判断が一番怖いと思うので😖
    ちょっとでも不安があれば病院行ったほうが安心ですもんね❣

• 6月18日
  • ♡みゆ♡

♡みゆ♡

あざですか・・・あざとはちょっと違う気がするんですよね(´._.`)ほくろみたいな・・・でも盛り上がってもないし、、、
    膨らんだら怖いですね(T_T)
    なんなんだろうってそればっかり考えちゃって。。。
    親は「あせもじゃない?」っていうけどあせもだとは思えなくて。
    そうですよね。病院行けば安心ですよね。
    すみません、ありがとうございます!

• 6月18日
かな

こんにちは!
うちの娘も同じような赤い点が今朝いきなりおでこにできてました😭
その後娘さんの赤い点はどうなりましたか💦?

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

こんにちは。
    この記事・・・とても懐かしいです。

うちの子は日に日に消えていったと思います。
    気付いたら消えてる!って感じでした。

3歳になった今はキレイなお肌してます😊
    今となっては結局なんだったんだろうな~って感じです。笑

もしずっとあるようで気になるようでしたら、上の方も言ってるように病院で診てもらった方が安心しするかと思います😊

• 3月22日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    みゆさんの娘さんの赤い点は気付いたら消えていたんですね!
    うちの娘も消えて欲しいなぁ。
    もし消えなかったら病院行ってみます!!

• 3月22日