※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

3歳の娘が赤ちゃん返りでおっぱいを吸うようになり、妊娠中で困っています。甘えさせる理由と、どうしたら吸わなくなるか相談しています。

3歳になった娘の赤ちゃん返りについて
5月に3歳になった娘ですがいきなり
お風呂中におっぱいを吸うようになりました。
現在妊娠中(9ヶ月)なのであまり乳頭を
吸われるとお腹が張ります。
やめてほしいけどそろそろ産まれる赤ちゃんの存在が赤ちゃん返りさせているのかなと…💦
あと少ししか一人っ子させてあげられないから甘えさせてあげたいけど…という感じです。
ちなみに卒乳は10ヶ月の時でしたので
2年以上おっぱいに興味を示しませんでした。
どうしてあげるとおっぱいを吸わなくなりますか?

コメント

さーさん

3歳である程度お話ができるならだめなことを教えるのが一番なのかなっと、、。🤔
へのへのもへじとか書くといいみたいですが下の子が吸ったりしたらバレると思うので💦

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとうございます☺️
    話はわかるみたいなんですがおっぱい吸うと張るっていう感覚がイマイチ理解出来ないみたいで😅

• 6月7日
らぶ

うちは、赤ちゃんって言いながらおっぱい飲むふりします😂
2歳まで飲んでましたが、飲み方を忘れたのか吸ったりはしてきませんが、2人目が産まれたら飲むのかな?と😂甘えさせるだけ甘えさせてあげようと思って特に痛いことされなければ自由にさせてます😂

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとうございます☺️
    特に痛くはないんですけどね…甘えさせてあげるのが今は1番なのかな〜?って感じですよね😅

• 6月7日