※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹ってこんな感じですか?パンパンしてるんですがミルクのんだからですかね?( ´•ω•` )


赤ちゃんのお腹ってこんな感じですか?
パンパンしてるんですが
ミルクのんだからですかね?( ´•ω•` )

コメント

yuri

うちもうまれて1ヶ月くらいはパンパンしてました(T_T)
空気やガスがたまっている可能性もあるので、げっぷを出してあげたり、おしりを綿棒で刺激してあげていましたよ(^^)
今は、そんなに張らなくなりました。

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます☆

    そうなんですね!
    なんか不自然にパンパンしてるので
    不安になっちゃいました!(笑)
    げっぷさせてあげるの
    下手くそなので頑張ります(。・ω・。)ノ
    おしりを綿棒で刺激してあげたら
    オナラがでるんですか??

    • 6月18日
  • yuri

    yuri


    私もげっぷさせるの下手くそです(´Д` )同じですね💦今も、げっぷがもう少し出ないかなーと肩にのっけてます。笑

    綿棒の先にワセリンをつけてお尻の穴に入れてくーるくる♪とすると、おならや便が発射されたり、刺激になって、あとで出たり。発射されるときは、勢いよくでて、手や周りにとびちることもある為、お気をつけて(^^)初めてのときは衝撃的でしたよ。笑

    • 6月18日
  • h♡

    h♡


    やっぱりゲップさせるの
    むずかしいですよね!(´:ω:`)
    諦めたりしちゃいます、(笑)

    へー!そうなんですね!!
    離乳食始まったら
    そのやり方お世話になりそうですねw
    飛び散る?!それはビックリですね(笑)
    心得て頑張ります(。・ω・。)ノ
    ちなみにその綿棒は赤ちゃん用のやつですか?

    • 6月20日
  • yuri

    yuri


    綿棒は赤ちゃん用です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    うちは小さく生まれて腹筋が弱いからと、病院や家で1ヶ月半くらいまでは毎日やっていました〜〜( ̄Д ̄)

    • 6月20日
deleted user

パンパンで触って硬かったらお腹マッサージしてあげるといいですよ☆手の甲でのの字にマッサージです(o^^o)YouTubeとかにも新生児のマッサージの仕方でてると
思います☆

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます☆

    一時的にパンパンしてたら
    おっぱい飲んだからって事ですかね?
    時間たって触ってみたら
    パンパンではなかったので
    飲んだ後だったからかな?と思ってます!

    マッサージやってみます♪
    ありがとうございます(*´︶`*)

    • 6月20日
瑠羽

そんな感じです(^^)
うちの子もパンパンでした(笑)
特に授乳後はパンパンでしたよ
授乳後じゃないときに触ってもパンパンでお腹が苦しそうだったら上の方もおっしゃってるみえるように綿棒で刺激(所謂、浣腸)してあげて下さい

ゲップは出にくい子もいるみたいなので、あんまり気にしなくて大丈夫ですよ
(新生児のうちは意識して出させてあげる方が良いですが長くても5~10分やってあげて出ないなら良いですって言われました)
私も下手くそで大きくなってきたら頻繁にプップカとおならで出してくれるので今ではしてあげてません(^-^;

ただ、吐き戻しにだけは気をつけてあげて下さいね♪

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます☆

    あー、やっぱり授乳後だったから
    パンパンになったのかもしれないです!!

    え!そうなんですか!!
    やって出ないなら諦めてたんですが
    それで良かったんですね(*´︶`*)
    オナラ出てたらいいんですね!
    参考になります♪ありがとうございます!

    • 6月20日
パッチール

ちょっと、写真だけでは難しいですね。
ミルク後はパンパンですが、心配なようなら一度先生に診てもらったほうが安心じゃないですか?
前にママリで赤ちゃんのお腹がパンパンで、1ヶ月検診の時になぜもっと早く見せに来なかったのかと怒られてた人がいましたよ。
診せて何も無ければ安心ですし、大丈夫な程度も分かると思いますよ。

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます☆

    授乳後だったのでパンパン
    だったみたいです(。・ω・。)ノ
    今週病院行く予定あるので
    その時気になるようだったら一応
    聞いてみようとおもいます!
    ありがとうございます♪♪

    • 6月20日