※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
妊娠・出産

妊娠8wで悪阻がひどく、食事に悩んでいます。子供たちの食事も大変で、手抜き方法が知りたいです。

まもなく妊娠8wです!
3歳2歳の娘がいます。
悪阻は
胃もたれ、胃痛程度
お薬もらっていますが
大して変わらないです💧

胃がからっぽになったらキリキリ痛むし
ご飯を食べたら胃が気持ち悪くてゲップも沢山でるし
横になりたいけど横になると娘たちが上に乗っかるので
それも難しいです🌀
こまめに口に入れるようにしたいけど
なにが食べれるかなにを食べたいかもわからないので
常に何かをストックしておくこともできません…
ゼリー、ガム、飴、果物…
いろいろ試していますが
気持ち悪くなったり食べたくない症候群になります💧
それに付け加え
家のご飯を、用意するのが億劫になってきています💧
自分の胃がこんななので
作る気になかなかなれません😣
次女は何でも食べてくれてたのに
突然食べるものを選り好みする様になり
納豆、魚、にんじん、ご飯、うどん程度しか食べてくれません😣
カレーも嫌がります😭
手抜きしたいけどどう手抜きができるのか
わかりません
皆さんどうされてますか?

コメント

ふかふか

もうほんと悪阻だけは辛いですよね。。
二人目ですが、気持ちが毎日滅入っています。
私は吐きづわり、食べづわり、よだれ、げっぷなので何か細めに口に入れないと気持ち悪い、でも吐くという感じです。

我が家はほんと、もう色々諦めた食事です。
ふりかけごはん、おちゃづけ、ソーセージ、卵焼き、気持ちほうれん草混ぜたり、2色丼だったりとほんと適当です。

今の悪阻の時期だけはこれで生き抜いてくれとおもってます

  • ネコバス

    ネコバス

    こんなんでいいのかなぁと思いながら
    ごめんねーと思いながらー
    ですよね😣💦
    早く悪阻終わってほしいですね😫💦

    • 6月7日