※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

愚痴らせてください。長文です。直接言えばいい、などの助言は不要です…

愚痴らせてください。長文です。
直接言えばいい、などの助言は不要です

いまの状況(フェイクあります)
⚪︎夫 年3/2は出張で24時間拘束の仕事です
⚪︎頼れる身内はいません
⚪︎そのためほぼワンオペで4カ月になる息子を育ててます

たまに帰ってきた夫は呑み会やゴルフに
よく遊びに行きます。
呑み会は夕方に出かけて次の日の昼間に帰ってきます。

わたしが朝昼晩ちゃんと食事を準備しても
気に食わないのか、夫は違う時間に
別のものを食べ食器も
全て置きっぱなしでゴロゴロします

子どもは自称好きなのでお世話はしますが
準備、片付けはせず
こちらの日頃していることを伝えると
僕は僕なりにするから。と言います
(結果 息子はぐずります)

どんなに注意しても逆ギレして
その場だけして次はしません。

他にも沢山あって書ききれないです。

それでも、1番気に食わないのが
夫が出かけた後、泣いて大変だったんだー。
と話すと、僕がいなかったから
寂しかったんだよねー!と言います。

わたし的にそんなこと言うなら
呑み会もゴルフも遊びにも行かず
息子といればいいと思いますし、
何より私の頑張りが否定されたようで1番つらいです。

それでも文句を言わないのは
なかなかない休みと慣れない仕事が
増えたストレスが少しでも癒されればいいと
思い許してきました。

しかし、わたしの心身共に限界で
毎日 涙がとまらないです。
誰にも言えないのでここで吐かせてください。

共感、励まし よかったらお願いします。

コメント

ぴーちゃん

息子さんはミルク飲めますか?
私なら、預けて出かけますね😅
たまにはやってみろ!って話ですよね😅
私、限界くると、旦那に次いつ休みあいてるか確認して、その日見ててと頼んで美容室からの本や、カフェと梯子して昼過ぎに帰ってましたよ!

  • なつ

    なつ


    回答ありがとうございます😊

    現在、完母で哺乳瓶拒否なので
    一日中は難しいですが、3時間は
    ゆっくりできる時間がとれます。

    しかし、夫が2時間または泣いたら
    まだ帰ってこないの?と連絡してくるので
    なかなか思うようにいきません😭

    • 6月6日
deleted user

とてもわかります。
っていうか状況が同じすぎて、、、(笑)

出張とはいきませんが、飲食で働いており、朝早く出かけ夜中に帰ってきます。休みも休みではなく、呼び出されることもあります。
仕事で疲れてるのはわかってるけど家にいるときは少し子供を見るだけ(本当に見るだけ)であとは携帯をいじいじか爆睡。
少し、ぐずってたら「ままじゃなくてぱぱがいいんだよねー。」「ぱぱがいないからー。」嫌、だったら面倒四六時中見ろってなります。
完母なので都合が悪くなれば「おっぱい欲しいってー。」って言われます。こっちが何してようと(笑)
救いなのは、家事が出来てなくても怒らないところだけですかね、、、。
話すだけ最近は無駄だと思って諦めちゃいました🤦‍♀️
私の話ですみません。

お互い先が見えないですが、子供の成長を楽しみに頑張りましょう💓

  • なつ

    なつ


    回答ありがとうございます😊

    お互いつらいですね😭

    私も完母なのですぐ泣き止まなかったらおっぱいでしょ?と
    それなのに出先は夫は
    自分の都合で動くので
    授乳の事なんて
    全く考えてもらえずです😭

    諦めちゃえばいいのにまだ
    どこかで期待してる自分にも
    イライラします。笑

    • 6月6日
wakan

毎日毎日おつかれさまです。
自分の頑張りを否定された気持ちになることが1番つらいですね。
涙が毎日止まらないのは限界きてるからでしょうね…

私自身、仕事で精神的にしんどくなった時期があって、心療内科通った時期がありました。とても自分に合う先生だったんですが、通院が終わる日に「涙が止まらない日が2週間続いたらまたおいで」って言ってもらいました。私的には数字で目安を教えてもらってとってもありがたかったです。

私が行ってたところは15分の面談でした。赤ちゃん連れてる人もいましたよ!
薬で楽になれたり、吐き出せる場所があることはとても良いことだと思います。
気軽に心療内科探すのありかなと思いました!
産院でも相談乗ってくれると思います。
今でも十分がんばってるんだから、毎日を変わらず夜まで過ごす。ということに徹していいと思います…私はそうしてます!