※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週目の初マタです。最近お腹が動くとすぐに張り、痛みも感じます。検診は火曜ですが、この張りは普通でしょうか?胎動は激しいです。

妊娠30週目の初マタです。

最近少し動くだけですぐにお腹がカチカチに張るんですが今日凄く張りが酷くて、買い物で少し歩いただけでお腹がカッチカチになって、同時に痛みが来ました。
車に乗ってからもしばらく張っていて、少し柔らかくなったと思ったらまた張っての繰り返しでそれの痛みなのかは分からないですが少し痛みもあります。

帰宅してからはすぐにベッドに横になったので痛みも張りも無くなり落ち着いたんですが、妊娠後期だとこんなものなんですかね?💧
少し立っているだけ・少し歩いただけですぐにお腹パンパンで痛くなるので不安で…

ちなみに検診は次の火曜なんですが、この程度の張りでも言った方がいいんでしょうか?
胎動は激しいぐらいにあります!

コメント

chibi26♡まま

私も後期に入って張りやすくはなりましたが、健診で張りが強いようなら教えてねと言われていたので、伝えたほうがよいと思いますよ😖💦

30週でそこまで張るのはよくないと思います💦
切迫早産の可能性とかあるので病院でみてもらったほうがいいですよ!

ママリ

1人目のときに30週ですごくお腹が張るようになったので健診で相談したら、頸管が短くなってて自宅安静を言い渡されたことがあります😅
火曜まで家で大人しくして、健診で相談した方がいいと思います!