※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園に通っておらず、外で遊ぶ機会が少ないことで人見知りや怖がりが悩み。旦那からのプレッシャーもあり、自己評価が低くなっています。

最近ストレスなのか毎晩悪夢を見たり
偏頭痛が悪化して点滴したりストレス発散することもなく


子供が2歳で保育園にまだ通っていないのですが
公園いくのも週1くらいでそれ以外は
家で一人遊びが多いですかね、、
あまり周りと関わることもないです

公園いって同じくらいの子がいると
固まります
近寄ってきたら後ろとか気にせず
後退りして後ろに誰かが居たらもちろん
ぶつかります
ようするに人見知り?なんですけど


旦那に
保育園言ってないからだ!
外に出なすぎる
人と接する機会がなさすぎる
人見知りすぎ
びびひすぎ 
そんなんじゃだめだ
毎日公園いって毎日人と接するくらいで
いかなきゃいつまでたっても
人見知り びびる 言われました。
保育園行ってたら人見知りなんかしないわ
誰がきてもへっちゃらだし
固まるとか後ずさりとかびびったり
怖がったりしない

保育園行ってないからだわ
そんなんじゃだめだわ

とにかくめちゃくちゃ言われました。





そーなんですかね。
母親失格ですよね
とんでもなく悲観的になってます
保育園いってない外でそんな遊んでないから
びびったり怖がったり人馴れしないんですよね



まとまらなくてすみません。

コメント

おのママ

2歳ならそんなもんだと思いますよ(*^_^*)うちの息子も今年4月から幼稚園で本格的に登園し始めたのは5月の終わりでしたが、それまでは自宅保育でしたし、公園行っても最初は距離取ってましたが、今では知らない子に話しかけたりするくらい変わりました(^^)
保育園行ってないからどうだとかそういう断定的な考えはちょっとどうかと思いますね😥
その子その子のペースもありますし(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます泣
    そーなんですね😭
    断定的な言い方酷いですよね
    自分の子なのに否定されてる感じが。

    • 6月8日
ママりん

親戚の甥っ子が生まれて2ヶ月目から保育園で18時まで預けてますが5歳になった今でも人見知りです!笑
その子によると思います!
ただ出来れば週に半分くらいはお外に連れて行って公園等で騒がしい中に慣れさせていってあげたら、健康面でもより良いのかなとは思いました😅
でもママのストレスになってしまうくらいなら週1でも全然良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか🤕

    貴重な意見ありがとうございます😭
    週の半分心得てみます(´TωT`)

    • 6月8日