※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU...KA
その他の疑問

双子妊娠して体重+22キロ、腹囲120センチ超えしました(^_^;)おかげで双…

カテゴリあってるかわかりませんが質問させてください💦
双子妊娠して体重+22キロ、腹囲120センチ超えしました(^_^;)おかげで双子とも体重2900g台と大きく産まれすくすくと育っているのですが...
妊娠中お腹が大きくなり過ぎてしまい、出産後お腹だけが凹み皮膚の皮がビロンビロンになってしまいました( ; ; )しばらく様子を見てたのですが戻る気配なし。妊娠中の色素沈着もまだ残っていて見るも無残な姿に。・゜・(ノД`)・゜・。
これって元に戻るのでしょうか?また戻る方法があれば教えてください💦よろしくお願いします😢

コメント

azu66

最初読んでびっくりしました(笑)。と、思ったら、双子ちゃんだったのですね!なら、納得です(笑)。

以前、整体で骨盤など完全にもどるのに半年位はかかると言われましたよ。まだ2か月なら様子見でもいいかもしれません。

ただ、私はお腹は自然には戻らなかったですね(^^;)戻す前に、1才すぎて次の双子を妊娠しました。なので、腹筋とか何かしないと戻らなかったのかもです。

色素沈着は、ものによります。正中線は徐々に元に戻りましたが、できたほくろなどは戻らなかったですね…

  • YU...KA

    YU...KA

    返信ありがとうございます♡そうなんです♪双子でえらいことになってしまったんです(笑)
    腹筋ですね!やってみます😂半年で戻るか焦ってたんですがもう少し待ってみます。
    もう少しで双子ちゃんに会えますね♡出産頑張ってくださいね(*^_^*)

    • 6月18日