※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
子育て・グッズ

生後3ヶ月児の過ごし方について、ミルクアレルギーが発覚し専用ミルクに変更。今は穏やかで自己遊びも。どのように過ごせば良いか戸惑っています。泣かない時は放置していい?遊ぶ時間は?

生後3ヶ月児との過ごし方について

先日ミルクアレルギーが発覚し、アレルギー専用のミルクに変えました。
ミルクを変えるまでは基本グズってて1日抱っこで過ごしていましたが、今はとても穏やかで、寝返りをうったり、指しゃぶりをしたりして一人ニコニコと過ごしています。

前まではずっと抱っこやあやしたりしていたので、今はどのように一緒に過ごせば良いのか分かりません💦
泣いてなければ放置で良いのでしょうか?
どれくらいの時間、一緒に遊んだりした方が良いのでしょうか?

元気になって嬉しい反面、どのように過ごせば良いのか分からず戸惑っています🙄💦

コメント

maa

ご機嫌な間にする事済ませたら基本ずーっと遊んでましたよ😌

• YU

YU

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    基本はずーっと遊んでるって凄いですね🙄
    私も一緒に遊ぼうと思う反面、どういう風に遊べば良いか分からず、ただ👶を観察してるだけになってます😂笑

• 6月13日
🐙

私も今同じような状況です!
家事とかを済ませたらテレビや携帯を見ながら、となりでゴロゴロしてます😅w

• YU

YU

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    一緒の方が居て安心しました😭✨
    一緒に遊ぼうと思うのですが、絵本とか手遊びとかが終わると、隣でゴロゴロしたりテレビ見たりして過ごしています😗🙌

• 6月13日
おしお

放置できる時と寝てる時に家事など済ませて、それ以外は一緒に昼寝したり散歩行ったり遊んだりしてますよ(^^)

• YU

YU

返信遅くなり申し訳ありません💦
    家事してるとき以外は一緒って凄いですね🥺
    私も基本は一緒に居ますが、思いつく限りの遊びが終わったら本当に隣に居るだけになっちゃってます😂🙌

• 6月13日
  • おしお

おしお

全然それで良いと思います(^^)
    私もずっとは遊んでられないです笑

• 6月14日