※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pq1234pq
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食欲旺盛で、食後にバナナを半分食べます。バナナをあげすぎかどうか気になります。母乳もそこそこ飲んでいます。

9ヶ月の娘を育てていますが、食欲旺盛です(^◇^;)!
ご飯80、野菜類50くらい、タンパク質規定量に加えて食後にバナナを半分ほど食べます。
バナナあげすぎでしょうか?
食後の母乳もそこそこ飲みます!

コメント

🐰よめ🐰

うちの娘もバナナ半分食べてます🍌多い日は朝半分、夜半分とかで1日一本食べてます。多いんですかね笑

• pq1234pq

pq1234pq

うちは1回半分なので1日1個半食べます^^;食べてくれるのはありがたいんですが、糖分も結構あるしどうなのかなってふと思いまして(・・;)

• 6月6日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

糖分考えてませんでした‼︎フルーツあげといた方がいいと思ってました😵じゃあお昼は無糖ヨーグルトとかに変えるのもありですね、、昨日10ヶ月検診で栄養士の人に色々相談してたんですけど、見本離乳食あって、そこにはフルーツなかったです💦(参考にならずすみません)

• 6月6日
pq1234pq

私もフルーツはとった方がいいと思ってたんですが、こんな食べていいもの?と不安になりましてT^T今度の10ヶ月検診のとき私も相談してみます!