※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
妊娠・出産

足の浮腫がひどく、痛みや不快感があります。体重増加や頻尿はあるが、排尿はできます。早く産まれたいと感じています。

お見苦しい足で申し訳ないです。浮腫がえらいことに💦💦臨月なめてました💦
足の甲もパンパンで少し押すだけで激痛です😢
なんだか落ち着いてた息苦しさや気持ち悪さも復活してきたような…
ちなみに血圧は低めのままだし、食べ物も特に変わらず。でもここ2週間で体重は2キロ近く増えました。頻尿ではありますが排尿はあります。

早く産まれないかな…苦しい…

コメント

ねはやらママ

大丈夫ですか?💦
見るだけで痛そうですね😣
検診に行かれた時もこんなに浮腫んでました?
4人出産してますが、ここまでの浮腫はなった事ないです🙄

• シオ

シオ

コメントありがとうございます🥺大大大先輩です!!
    検診が毎回朝なのでもう少しマシかもしれませんが、朝でも象の足に変わりはないのでこんなくらいだと思います😭

• 6月6日

2週間で2キロ増えちゃったんですね😢💦今日は湯船に浸かってほぐしてみてください!

• シオ

シオ

コメントありがとうございます😊予定日近いんですね✨
    念入りにほぐしてみます💦

• 6月6日
鬱( ;  ; )

私も臨月と妊娠五ヶ月前にこの浮腫ありました!痛いし、横になっても辛かったの覚えてます😭。因みに第一子の時はこの写真のように浮腫は毎回酷くでました😭。案の定一週間入院した後にお産を迎えて、点滴がすごい辛かったです😭

• シオ

シオ

コメントありがとうございます📝そうなんです!何しても辛くて💦お一人目の時が酷かったんですね🌚補液したら浮腫ひどくなるのわかってるのにするのつらいですね🤢

• 6月6日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

こちらこそお腹辛いのにお返事返してもらってすみません!。臨月は一番辛いから、たっぷり休息したり、たまには家の周りを散歩してみてくださいね😊浮腫も取れるかもしれないですし。とにかくお産まで耐えるしかないけど、ママさんも無理しないで下さいね♡無事に終えてください!٩( 'ω' )و

• 6月7日
コナン

私は血圧高くなかったですが、1人目の時むくんで、靴も履けなくて、入院になりました…
着圧ソックス履けますか⁇

• シオ

シオ

コメントありがとうございます📝浮腫で入院ですか!!治療は何されたんですか??
    着圧は夜用メディキュットは入りますが、前履けていた伸縮性ほとんどないものはもう履けないです…

• 6月6日
  • コナン

コナン

牢獄の様な生活しましたよ😂
    点滴とか医療的な事はなかったですが、
    個室入院で、病室の電気は付けちゃダメ、携帯も極力触らない、TVも見ない、ひたすら安静に、
    飲んだ量とおしっこ出た量の計測を出産までしました😂

• 6月6日
にゃんちゅ

わたしは産後にみっとさん以上に浮腫みました😭
痛いですよね(´・ω・`)靴もはけなかったです(´・・`)

助産師さんが特に何も言っていなかったなら問題ないと思うので減塩やマッサージなどは続けてみてください😣
もうすぐ出産ですね❤
頑張ってください!

• シオ

シオ

コメントありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます🎉💕

履ける靴がなくなるってこんなに困るのかと思っております🤢
    あと少しだから、頑張ってやれることやって乗り切るしかないですね🥺がんばります!

• 6月6日
ママリ

尿の色は濃くないですか🥺?
とても辛そうです🥺
リンパマッサージも、もしかしたら有効かもしれないです!
リンパは強めにマッサージすると潰れちゃうので、優しくマッサージしてみてください👍!
股関節あたりとか、膝の裏とかですね👍
あと、バナナ🍌ですかね🤔
少しでも良くなりますように🥺