※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

離乳食が食べられない11ヶ月の赤ちゃん。バナナとプレーンヨーグルトを混ぜた食事が食べられず、市販のものは食べる。バナナかヨーグルトが原因でしょうか。

もうすぐ11ヶ月なのですが、離乳食あまり食べません。
今朝は、バナナ一本に(7ミリぐらいに角切りして、レンジで30秒チン)プレーンヨーグルトを少しかけて、フォローアップミルクを少し入れたものをあげたのですが、一口二口食べて、食べなくなりました。市販のものをあげると、食べます。
美味しくないのでしょうか?
バナナだけなら、前は食べてくれたのですが、プレーンヨーグルトが嫌いなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

その子によるので何とも言えませんが、全部混ざってるの嫌って子も居るしどれか単体で嫌いな味がある可能性もあるし…1度バナナとヨーグルト分けて単体であげてみてはどうでしょう?
10ヶ月だとバナナ加熱しなくても大丈夫なのですぐに試せますし✨

• ハワイアン

ハワイアン

バナナ、加熱しなくても良いんですね!やっつみます!ありがとうございます!

• 6月6日