※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ
子育て・グッズ

テープタイプとパンツタイプのオムツ、どちらがおすすめですか?メリットとデメリットを教えてください。

テープタイプのオムツとパンツタイプのオムツって
どっちがおすすめですか?

テープタイプとパンツタイプのメリットとデメリットってなにかありますか?
わかる方教えてください😭

コメント

わわん

立ったりしだしたら、立ったまま履かせれるパンツタイプが便利ですが、まだ三ヶ月程ならテープの方が枚数も多くはいっていますし、つけやすいと思いますよ。
うんちの時は、テープの方が下にセットできるので安心感もありますよ(^^)

• ぽんたろ

ぽんたろ

Sサイズのパンツタイプがあったので買ってみたものの
    なにがいいのかよくわからなかったので参考になりました!!まだ早いんですね!
    またテープにもどします(´▽`)

• 6月18日
  • わわん

わわん

うちは7ヵ月で、つかまり立ちも寝返りもしますが、おむつかえる時は良い子でじっとしてるので、いまだにテープでいけてますよ(^^)
    替えにくくなってから変更したら良いと思いますよ(^^)

• 6月18日
  • ぽんたろ

ぽんたろ

お利口さんですね💕
    うちは3か月なのにもう寝返りしてあとは腕を抜ききれば寝返り完璧なので
    オムツの時結構大変になってきてこの先恐ろしいです😭

それに夜結構長く寝るので眠っている時に
    変えることがあるんですが
    テープだと起きないので
    ギリギリまでテープでいくことにします!!

漏れやすいとかは特に関係なかったんですね、ずっとパンツのが漏れにくいと勝手に思っていたので解決してよかった!!!
    ありがとうございます☺️

• 6月18日
ドーナツ

寝返りするまではテープタイプで寝返りし出してからはパンツタイプがおすすめです♪
テープタイプの方がパンツタイプより安いのがメリットですが寝返りし始めるとテープだとおしめかえるのに一苦労です(^^;
その点パンツタイプは履かせやすいし月例が大きくなるにつれておしめをかえる回数も少なくなるのでテープタイプより少し高くても気になりません!

• ぽんたろ

ぽんたろ

そうですよね、寝返りしたらたしかに大変ですよね!

今はまだうんち変えてるときに
    うんち!なんてあるんでパンツはまだはやいですね!
    参考になりました!テープにもどします😆

• 6月18日
れー

うちはしょっちゅうテープだとうんち漏れがあるので寝る前はテープで起きてる時はパンツにしてます!