※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたまん
妊活

これって、、、排卵してるんですかね(´Д` )?みなさんの基礎体温みてみたいです!

これって、、、排卵してるんですかね(´Д` )?みなさんの基礎体温みてみたいです!

コメント

kanaff

体温記録だけだと判断が難しいですね、00.20℃以上上がれば良いと聞いた事があるので27日と28日間か。。。も。。?ですが自分で出来る検査ですと尿排卵検査薬使うのもオススメです

おまめちゃん

体温より先に3㌫の充電にビックリしてしまいました…すいません(◞‸◟;)笑

3/27と28で一気に体温差出ているようなのでしっかり低温期と高温期に分かれていそうですね(´◡͐`)
なので上記の日程辺りに排卵している可能性高いかと思いますよ。

心配なら排卵検査薬とか病院で診てもらうのが一番かもしれませんが*\(^o^)/*

一応私のグラフ添付します。
私は20日頃に排卵しました。
お互い早く妊娠出来たら良いですね♡

kanaff

すみません、最低気温から00.20℃以上上がればという事です(汗)ですが最低気温から日にちがあり過ぎるかもしれませんね。排卵が遅れたとかかな。余計に考えさせてしまう答ですみません(汗)婦人科で排卵したか見てもらうと良いかも!

kanaff

私も26日に排卵検査薬陽性出て27日28日で排卵してます!同じ日で嬉しいです☆

ぶたまん

お答えありがとうございます♡
排卵検査薬やろうと思ったんですがすっかり忘れてしまいました(´Д` )笑
排卵予定日としては22日となってましたがずれちゃったのかなー_(:3」∠)_

ちーちゃんmama

基礎体温的には
28日から上がっているみたいなんで
排卵は27日かなって思います!!!

ぶたまん

あら、細かいとこまで...///←
生理周期33日でそろそろ生理予定日です☆排卵日も予定では22日あたりとのことでその周辺しか仲良ししなかったです_(:3」∠)_
期待せず生理を待ちますww
お互い早く赤ちゃんが来るといいですね♡体に気をつけながらがんばりましょ( •̀ .̫ •́ )

ぶたまん

あたしも排卵検査薬使えばよかった_(:3」∠)_と後悔しているところですww
22日あたりが排卵予定日だったのでそこらへんでしか仲良ししませんでした(´Д` )今回は残念...ってことで生理を待ちます!笑

ぶたまん

やっぱりそうですか(´Д` )
あ、お答えありがとうございます♡!排卵痛らしきものは23日にあったんですがずれちゃったのですかね_(:3」∠)_

kanaff

私なんてネットアプリなどの排卵計算予定日、今日の4月2日だったんです笑私は生理周期がいつもガタガタなので予測できず毎回検査薬と体温計でにらめっこですwお互い頑張りましょう!

ぶたまん

本当排卵日を予測するのは難しいですよね_(:3」∠)_
排卵検査薬は何使ってますか?
お互い体気をつけながらがんばっていきましょ♡

kanaff

私は2社使っています、cleabluとpersonaという検査薬です。ただこれから使うのであれば最初だけ2社使うのもオススメです。というのも人によって反応が出やすいのと出にくいのがあるみたいです。反応が薄いと思ったら会社変えて試すのもいいと思います

ぶたまん

なるほど!!もしリセットしたらそうゆうやり方でやってみます(^O^)/