※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

お兄ちゃんとは仲良しではないけど、2人目の男の子との関係を良くしたいと思っています。周りも同じようなイメージ。

ママ自身がお兄ちゃんか弟と仲良しだよ!って方いますか?

わたしにはお兄ちゃんがいて、
小さい時は仲良しでしたが、思春期を境目に仲悪くもなくよくもない関係です💦
周りの友達や親戚もそんなイメージです。

2人目が男の子なので、どうしたら娘とずっも仲良くしてくれるかなーって思ってしまいます💦

コメント

あくるの

仲良しの度合いはどんな感じですか?
私には2歳下の弟と6歳下の妹がいますが2人とも仲がいいと思ってます🤗

  • いつき

    いつき

    2人でご飯行ったりとかです!
    姉妹で旅行行くって友達から聞いた時最初は驚きました!

    • 6月6日
  • あくるの

    あくるの

    タイミングが合えば全然行きたいです!
    今は私も弟も家庭があるのでなかなか難しいですが😅

    • 6月6日
ととごん

5歳上の兄がいますが、家族の中で一番仲良しです😌✨
家族との思い出はほとんど兄というほど、未だに兄っ子です😂

  • いつき

    いつき

    素敵ですー!
    子供の性別に希望はないのですが、子供同士ずっと仲良しでいて欲しいです❤️

    • 6月6日
☺︎

一個上に兄がいますが
毎週土日どちらかは集まって
夜ご飯一緒に食べたりしています☺︎

  • いつき

    いつき

    えー!すごい!❤️
    仲良しですね!
    うらやましいです!

    • 6月6日
おもち

年子の弟と仲良しです(*≧∀≦*)
大掃除しに弟のアパートに泊まったり(笑)、家族集まって一緒に出掛けたりします。弟優しいから大好きです☺️
ちなみに小学校の頃は弟が物凄いちょっかい魔で喧嘩ばっかりして正直ウザかったです(笑)

兄は11歳離れていて早くに家を出ていてほとんど帰りませんが、折に触れて連絡取り合う仲です😚

  • いつき

    いつき

    なかよし!
    わたしは兄が住んでる場所も知らないし、きいても教えてくれないかも😂笑

    これから生まれてくる子が、姉に甘えんぼな弟だといいなあって思っちゃいます😂

    • 6月6日
4兄妹♥4A

弟と仲良しですよ😁🎶
2学年差です✨

お互い結婚前は買い物行ったり、映画行ったりしてました。
私が子どもを産んでからは旦那の代わりに子どもの保育園の行事に来てくれたり、一緒に遊びに行ったりしてました。

今は弟も子どもがいるので頻繁には会えませんが、会えば遊びますし、弟のお嫁さんも一緒に飲んだりしてましたよー。

  • いつき

    いつき

    めちゃくちゃいい関係ですね✨
    もはや夫婦!笑
    うちは兄が子供いなく、子供の扱いがわからないらしいので娘と接しててもぎこちないです😅

    兄弟夫婦でなかよしなのもいいなあ

    • 6月6日