※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ
妊娠・出産

母乳中の方へ質問です。片側の母乳の色について悩んでいます。右側が出にくく、左だけであげています。右の乳首の色が気になっています。

母乳中の方へ質問です!
・片側しか母乳をあげていない方いらっしゃいますか?
・あげてる方とあげてない方では乳首の色違いますか?

私は1人目の時から右側が出にくくて。産院でも産後の母乳指導で右乳首が陥没気味だから赤ちゃんも飲みにくいのかと言われてました。
結果左だけであげるようになって。右は張りもしません!
そこまで気にはしてないのですが乳首の色があげてない方だけ妊娠中の黒目な色のままで…このままだと嫌だなぁと思っています。

コメント

もっぴー

私も片側しか母乳をあげていません。
左右で色の違いはそこまで感じませんが、大きさが明らかに違います💦

私もあげていないほうの胸は張りを感じません💦
断乳後にどうにかなるのかなぁと思っているところです😅

• さゆママ

さゆママ

お返事本当にありがとうございます^ ^
    色の違いないですか!!羨ましいです✨大きさは断乳後もどりそうですよね!

• 6月6日
しおり

完全に片方だけではないですが…私もさゆママさんと同じように、左が陥没気味で赤ちゃんが吸いづらく乳頭保護器を使って授乳してます。ただ寝かしつけの時などにこの保護器付けるの面倒くさがって右ばっかりで頻回におっぱいあげてたら、乳首から乳輪にかけての色が右側だけ薄いです😂こころなしか乳輪幅も右のが広い気がします…
赤ちゃんの唾液とかが関係してくるんですかね😩

すみません、何の解決にもならないですが…私もどうしたもんかと悩んでます😫

• さゆママ

さゆママ

お返事ありがとうございます!!嬉しいです✨
    機械使って授乳されていてすごいです!いちいちは大変ですもんね!やはり色薄くなるんだと。ほっとしました。と同時に、全く機能してない右側、吸わせなければと思いました。

• 6月6日
  • しおり

しおり

産後入院中はなんとか引っ張ったりしてあげようとしてたんですが上手くいかず、退院して里帰り中に、それを見た実母がピジョンの保護器を買ってきてくれました笑
    薄くなりましたね〜、実は私も最近気づきました😂お風呂前の全裸状態で気付いてちょっと放心しました笑
    良かったら保護器使ってみてくださいね〜!

• 6月6日
  • さゆママ

さゆママ

ありがとうございました😊断乳する時、かなり胸が痛かったのを覚えてるので片方で回せるならいいかーと思ってたくらいでしたがまさかの…でした。上の子幼稚園でかなりお金もかかり続けていますし…ちょっと母乳右もあげてみて。無理なら保護器、使ってみます^ - ^ありがとうございました^ - ^

• 6月6日