※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

新生児の退院のお洋服について相談です。7月出産予定で男の子なので、どんなお洋服にするか迷っています。写真を見せていただけると嬉しいです。

新生児の退院のお洋服は
みなさんどんなものでしたか?
また、どんなものにする予定ですか??
写真付きで教えてもらえたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

7月出産予定で男の子なんですが
なかなか決まりません😭💦

コメント

うーもん

セレモニードレスにする予定です💓まだ着せてないので画像はネットのですが、こんな感じのやつです。

• そらまめ

そらまめ

セレモニードレス可愛いですよね!
    一生に一度の記念だし迷います😭💦

• 6月6日
  • うーもん

うーもん

セレモニードレスほんとに可愛いです…早く着せて退院したいです🤤💕

• 6月6日

7月生まれで退院日はすっごく暑かったです💦写真の服にしましたが、短肌着+コンビ肌着で良かったかなー?って思いました😊

退会ユーザー

着てる写真です!見づらくてすみません💦

• 6月6日
  • そらまめ

そらまめ

ムーミン可愛いですね!!
    7月はもう暑いから、薄着で良さそうですね(*'ω'*)
    ありがとうございます!!

• 6月6日
nico

8月上旬でしたがノースリーブの肌着に写真のものを着せました😊
それと冷房対策でガーゼ素材のおくるみを持っていきました!
夏は暑いのもありますが最近は普通のお洋服の方が増えてるように思います☺️

• そらまめ

そらまめ

可愛いです!!
    ネットで調べても、いまはちょっとおしゃれなロンパース的な感じで書いてあってめちゃ悩みます😂

• 6月6日
  • nico

nico

ベビードレスも持っていましたが少しの時間だし暑いよねと思ってやめました😅

• 6月6日
あい

7月生まれでしたがセレモニードレスを着せました。が、きせるのに戸惑い、子供は泣き、退院!ってみんなに送り出されるものかと思いきや、看護師さんたちはわりとさめていて、はい、おつかれっしたー。って感じでした。写真もとらず、即ぬがせました笑

• そらまめ

そらまめ

即脱がせたんですね😂
    特に挨拶回りに行く予定もないので、セレモニードレスじゃなくてもいいかなとは思うのですが悩みます🥺🥺

• 6月6日
ねこ

コロナもありお宮参りとか行けないだろうなぁでも着せてあげたいなぁと思って1回きりしか着なかったとしても許容範囲の楽天の安めのセレモニードレスです😂❤︎
あまりフリフリしてないので男の子でも可愛いと思います❤︎

• そらまめ

そらまめ

かわいいです!!
    そうなんですよね😓一生に一度の記念だしな。。。と考えたり、色々と悩みます(o_o)

• 6月6日
はるる

写真がなくて申し訳ないですが、うちは白にグレーの星がついてるちょっと子綺麗な普段きれるものにしました!
男の子だしフリフリもなーと思って結局セレモニーは買いませんでした!

• そらまめ

そらまめ

普段着れるものでもよさそうですよね(o_o)
    ネットとかで見ても、ちょっとキレイ目な襟付きっぽいようなデザインの服、とか書いてあって、セレモニーと迷ってます😂💦

• 6月6日
  • はるる

はるる

最近は普段着で退院する人が増えてるみたいなのでいっかーと思って普段着にしました!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

8月だったので、肌着の上におくるみぐるぐる巻きにしてもらって帰ってきました🥰

• そらまめ

そらまめ

冷房対策でおくるみももってこうかとはおもってるんですけど、おくるみに包んじゃうなら普通の服でいいんですかね??😂💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真を撮りたければかっこいいの着せてあげても良いかと思いますが、うちはそそくさと帰ってきたので最早肌着でした🤣普段着のカバーオールも持っては行きましたが超暑くてやめました笑

• 6月6日
トモヨ

1人目も2人目も同じ袴ロンパースを着せました★

• そらまめ

そらまめ

袴ロンパースかっこいい!!!初めて見ました!!男の子っぽくていいですね👍
    ありがとうございます(*'ω'*)

• 6月6日
まめうさぎ

私は楽天で蝶ネクタイ付きの服を購入しました。
すぐ脱がすと思いますが、ちょっとフォーマルっぽい服を着せたいなぁと思って選びました。

• そらまめ

そらまめ

私もその服ちょうど今日見てました!!笑
    セレモニーとまではいかなくても、少しオシャレはさせてあげようかな〜と思っていて、迷ってます😂💦

• 6月6日