※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体操教室で悩んでいます。自転車で10分のアンパンマン体操と、電車1本で10分の本格的な体操教室。筋力作りには🅱️が良さそう。どちらを選ぶか悩んでいます。

体操教室で悩んでます。

🅰️自転車で10分(雨の日は徒歩20分)
アンパンマン 体操からの、跳び箱、鉄棒、滑り台をぐるぐる回って、幼稚園の授業的な内容。

🅱️電車1本10分
体操教室というより、本格的というか新体操レベルの高技術

片足立ち、ジャンプを10回しましょう、どちらも出来ないんですが、頑張ってやろうとしてました。

どちらも体操楽しんでいます。
かなり筋力がない為、🅱️は腕立て伏せをさせたり、鉄棒のぶら下がりを何秒間頑張る、など、筋力作りにはいいのかなー?と思ったり。

🅰️は幼稚園みたいで楽しそうですが、今月からプレ幼稚園も始まるし、🅱️の方が少し厳しそうだけど、鍛えれるのかな?と思ったり。

皆さんならどちらをえらびたすか?

コメント

a.u78

体操を本格的にやらせたいのか、それとも体を動かしたいのかじゃないですか?!

• ママリ

ママリ

身体動かせたいです🥺

• 6月6日
  • a.u78

a.u78

長く続けたい、本格的に上を目指してやらせたいならBにします!
    とりあえず、体動かして筋力つけたいなら私なら近くのAにします。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私自身、Bの器械体操を習いに行っていました。私は年中で始めて、小学生の頃には選手として大会に出てたのでBでしたが、本格的なのは筋肉がたくさんついて身長が伸びにくい可能性があります。
Bだと小学校の体育の授業はお手本でした☺️
楽しく、遊び感覚ならAで充分かなと!

• ママリ

ママリ

そーなんですね!
    うちの子は筋力がなさすぎて、2歳半で、低身長です。
    走っても鳩が逃げないぐらい遅いです🤣
    ジャンプも出来ないし、鉄棒も手を離してしまい、体幹がなく、2歳3ヶ月でも、お尻で降りるような感じでした。
    今でも手を繋いだり、手すりがないと上がれなくて、
    そんな子はどちらがおすすめですか?🥺❤️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら逆にBです!
    しっかり教えて貰えるので、普通以上にはなると思います☺️

• 6月6日
take-chan

体力作りで通わせるならAにします!
子連れで毎回電車で通うのは大変な気がします😅

• ママリ

ママリ

もう一つ習い事してて、電車はなれてます🚃
    が、体力的には🅰️で十分ですかね?

• 6月6日
take-chan

電車は慣れていらっしゃるんですね!
私ならいきなり本格的なのをやらせるより、まずはAの教室で楽しく体を動かして、慣れてもっとやらせた方がいいと思ったらBの教室に通わせます😀