※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
サプリ・健康

突発性発疹やったお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。2日に38,2度…

突発性発疹やったお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。

2日に38,2度の発熱。
発熱外来に行きPCR検査をしてもらったけど陰性。(私が里帰り出産ってこともありすぐ検査してもらえました)
3日はまだ38,5度くらいの発熱だけど元気。
4日に37,6度まで下がり、顔に発疹ができ始める。
5日は完全に解熱。顔、首回りの発疹がすごいものの体にはあまりできず。不機嫌MAX👹
6日、昨日よりはましだけど不機嫌。お腹と背中に少しだけ発疹でてくる。

今こんな状態です。
多分突発性発疹かなー?とは思っているのですがなんとなく痒そうなんです。。
元々アトピー性皮膚炎っぽく肌は弱いので普段から痒そうでよく掻いてはいるのですが、背中やお腹にあまり発疹でてないのが気になります。
顔の発疹ら5日がピークで目のまわりも腫れっぽくなりました。
ちなみに発熱、発疹以外の症状はありません。
来週火曜日らへんになっても発疹が引かなかったら小児科にかかるつもりですが、突発性発疹やったお子さんは皆さんどんな感じでしたでしょうか?
また、突発性発疹かと思っていたら違っていた場合も教えてほしいです🙇🙇

コメント

はじめてのママリ

息子の場合は4日間38~39度(4日目辺りから背中&お腹にうっすら発疹)で5日目に解熱で5日目から背中、お腹、顔の発疹が強く出て発疹が出てから4日目で綺麗に無くなった感じです💡
その後腕と足に発疹みたいなものが出てきて痒がっていたので小児科に行くと、腕と足は突発ではなく蕁麻疹でした💦