※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
妊娠・出産

つわりは9週ごろから楽になり、吐かずに食べられるようになったが、よだれつわりがあり、ハッカの匂いが苦手で歯磨きができない。これはまだつわりがある兆候か不安。

つわりについてなんですが、
9週くらいから大分楽になり、まだ夕方具合は悪くなりますが吐くこともなくなったし、色んな物が食べれるようになりました(o^^o)
ですがずーっとよだれつわりがあり辛いです...吐き出すのが癖になっているだけなのでは?とも思ってしまうくらいよだれが飲み込めなくなりました( ; ; )
後はハッカの匂いがずっとダメで歯磨き粉がつけられません😭
オエッとなるのが怖くて未だにつけられないのですが、これってまだつわりがあるって事ですよね?
本当に出産したら元に戻るのか不安です(>_<)

コメント

ななたま✩︎⡱

私も初期の頃ありました!
終わりが見えなくて心が折れそうですよね😢

でも、私の場合は胎盤が出来上がったであろう21週辺りでよだれ悪阻も吐き悪阻もなくなりました✨
その後食欲増しすぎて体重増えすぎて後悔しています...(笑)

歯磨き粉のニオイは30週くらいまではキツかったです💦
でも歯磨き粉付けないと口の中スッキリしないし...困りますよね(⌒-⌒; )
私はどうしても気持ち悪くて無理なときは念入りに歯磨きと歯間ブラシしてました。
いつかなくなる日は来るので大丈夫です!お体お大事にしてください♡

りっちゃん0319

つわりって不思議ですよね〜。
私もハッカ?ミント?がダメで歯磨きしたら吐いてました💔
子供用のイチゴ味の歯磨き粉買ってきて使ってましたよ〜(笑)
個人差があるのではっきりとは言えませんが、私は12週くらいでだいぶ落ち着いた気がします。
今は何でも食べれて、歯磨きも気持ち悪くないです😄🎵
気づいたらだんだん元の生活ができるようになると思うので、のんびり考えていれば大丈夫ですよ〜✨

ももん

私は17wくらいには落ち着いてきました。今も少し気持ち悪かったり、ダメな臭いがあったりしますが、ピークに比べたらなんてことありません(^_^;口の中気持ち悪くて、ジンジャエールでうがいしてた時もありますし、よだれは道端に吐いちゃってました。。歯磨き粉も付けられなかったけど、何も無しも辛かったので、塩つけて磨いてましたよ笑 赤ちゃんが元気な証拠と言い聞かせて、乗り越えました!つわりって、ほんとに辛いですよね。。でも大丈夫!気づいたら普通の生活に戻ってるはずです^_^

ひでお

私も悪阻そうでした(>_<)いつまで続くの??って不安ですよね💦でもいつか終わりがきますから大丈夫♡

歯磨き粉は、本当初期から歯磨き粉がダメで、歯磨き粉なしで磨いてたんですが、歯ブラシを口にした瞬間嘔吐が続き、しばらく、歯間ブラシとうがいとモンダミン?みたいなうがい薬で刺激のないのを購入してました(>_<)うがい薬も何種類も試して平気なのを探しました💦ダメだったうがい薬は旦那や親などに配りました笑
悪阻が落ち着いた頃、歯磨き粉を付けて歯磨きしてみたんですが、やっぱりダメなものはダメで、歯磨き粉を歯科衛生士の友達オススメに変えてみたらようやく出来るようになりました♡なんか横文字の歯磨き粉でした…!
ちなみにこんな状態だったので歯科検診で虫歯とか言われるかな?と思ったのですが、虫歯も1本もなく妊婦なのに菌が通常より少ない!って褒められましたよ♡
今では歯磨き粉はなんでも大丈夫になってます⑅◡̈*
いつから普通の歯磨き粉使ってたかも忘れましたヾ(*'∀`*)ノ自然と大丈夫になってきますよ♡ご安心を♡

いっちゃんマン

皆さん回答ありがとうございます(>_<)
同じような方がいてとても心強いです!
いつかは必ず終わってくれますよね😭
もう少しこのままが続きそうですが、その言葉を信じて今を乗り切ります( ; ; )
まとめての返信ですみませんm(_ _)m