※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

お腹に手を当てると胎動が止まってしまいます。同じような経験をされた方はいますか?

お腹に手を当てると胎動が止まってしまいます😭
よく旦那さんが触ったら止まるとは聞きますがなぜか私の時も止まるのでショックです💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私もとまってました!
でも夫では動いてました(笑)

夫いわく、私の精神状態がダイレクトに伝わるから、気合いいれてお腹に手を当ててるんじゃないか?緊張してるんじゃないか?と…
たしかに、よし!手で触ってやるぞー!と私の場合は思ってます(笑)

言われてからは動いてなくてもお腹に手を当ててリラックスを心がけたらとまらなくなりましたよー

柚月

毎回ですか??
あたしもたびたび触ると止まる…ってありましたよ😊
「ん??」て思って、お腹連打(軽く)したこともありました~(笑)

私もですよ〜(笑)
話しかけたり触ると止まりますが、主人が触ると動きます🙄

けど前向きに考えて、ママの話を聞くいい子だと思うようにしてます(笑)
しつこくトントンってやるとたまに蹴り返してきますが、赤ちゃんも気分屋なのかな〜と思ってます😊

あーぴっ🌼

たまーにそーゆーことあります!(´;ω;`)なんか悲しくなりますよね(╥ω╥`)
それによくみなさんトントン叩くと胎動が返って来るって書いてありますが、うちの子は返してくれませんよ!(´;ω;`)嫌われてるのかなとか思っちゃいます(笑)

私は主人が触ると反応するので、ちょっとスネますが、パパっ子だね〜って、今から好かれているアピールをして産まれてから何かと、パパが良いんだよって言って主人にやって貰おうと企ててます(-_-)
お母さんの手は比較的よく触るからわかるんだと思いますが、旦那さんの手の温かさや大きさだといつもと違う!?って動くみたいですよ(^^)

シマム

うちは二人ともそうでした!ツンツンしても、シーーーン(笑)週数が増えてくると、ツンツンしたら、かえしてくれました(笑)

うちもよく止まります(´∀`;)
健診の時も横になって待機してる時はモコモコ動いてるのにエコー当てられたら動かなくなります(-_-)笑
いつも顔隠したりそっぽ向いてるし…人見知りか!と突っ込んでます(笑)